楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

神戸~姫路

 17, 2016 21:14
英会話の先生が我家に来て3日目、
彼女と2人で神戸に出掛けました。

前夜の予定では、神戸に行って中華街など
三宮辺りを見て回って、その後ポートアイランドへ行き、
天気が回復したらクルージングをしようと思っていました。

でもあいにく気温は低く、中華街に着いても雨は上がりません。
唯一よかったのは、観光客だらけではなかったこと。
P_20160314_113026.jpg

寒くて寒くて、少し早目にランチにしました。
酢豚の定食。
P_20160314_115924.jpg
P_20160314_115459.jpg

お昼を過ぎても、雨は一向に上がらず、
気温も上がらず、これではクルージングに行っても
寒さに震えることになりそうなので、
急遽姫路城を見に行くことにしました。

関西の私鉄パスを買っていたので、
神戸まででも姫路まででも行けるので、
気楽に予定変更できます。

姫路まで1時間ほど。
着く頃にはやっと雨も上がっていました。

噂に違わず、綺麗なお城です。
P_20160314_141247.jpg

急な階段を、何度も何度も登って、やっと天守閣へ。
眺めが綺麗です。
P_20160314_144959.jpg

ほんとに綺麗なお城です。
これまでに7つか8つのお城に行きましたが、
さすが世界遺産、姫路城が一番風格もあり、
当時の面影もあり、美しさもあり、
来てよかったと思えるお城です。
P_20160314_150905.jpg

帰りは姫路から梅田まで特急で帰って来て、
「空中庭園」のあるスカイビルに寄ってみることにしました。
すごい高さです。
P_20160314_174137.jpg

まずエレベーターで35階まで。
この時すでに、高所に弱い私は足元がムズムズ。
その後、ガラス張りの超長いエスカレーターで上へ、上へ。
P_20160314_174744-1.jpg

外の風景を見ると、高層ビルがはるか下に見えます。
私にはもう限界!
彼女はと見ると、随分怖そうな顔をしています。

空中庭園の受付前まで来て、彼女に聞いてみると、
「怖くてもう上には行けない!」と言います。
私も同感!!

あかんたれの2人は、受付前にあるお土産物屋さんで、
いろんな商品を見た後、戻ることにしました
ネットで見た時は、すごく綺麗な眺めを堪能できると
期待してたのですが、恐怖には勝てません。。。

日本らしいアイテムに、興味津々の彼女でした。
P_20160314_175212.jpg
P_20160314_175218.jpg

この日歩いた歩数は、23,000歩

次の日は、京都へ向かいました。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   17, 2016 21:14
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?