楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

お客様のためのウインナパンとアップルパン

 11, 2016 23:59
今日はトンボと友人と3人でランチに行って来ました。

トンボは天丼とうどんのセット。
P_20160311_131624.jpg

友人と私は日替わりランチ。
P_20160311_131637.jpg

このお店のメンバーには、ワンドリンク無料サービスなので、
トンボはノンアルコールビールを無料で。
私は紅茶を頼みました。
P_20160311_133644.jpg

夕方まで友人のうちにお邪魔して、晩ご飯は少し遅くなりました。

その後またパンを焼きました。
ウインナパンとアップルパン。

一次発酵まではホームベーカリーで。
その後適当な大きさに分割して15分休めます。
P_20160311_214226.jpg

その後、ウインナと煮詰めたりんごを挟んで成形。
P_20160311_220339.jpg

成形が終わったら40度くらいのオーブンで1時間発酵。
P_20160311_220818.jpg

美味しそうに出来上がり~
P_20160311_235555.jpg


午後8時過ぎから作り始めたので、出来上がったのは真夜中(>_<)
お昼に出掛けて、夕食も遅くなって、そんな時間から
パンを作り始めなくても・・・・なんですが、
どうしても今夜中に焼いておきたかったのです。

というのも、明日から友人が遊びに来るのです。
友人と言っても私のオンラインの英語の先生ですけど^^

彼女は日本が初めてで、今月初めから
家族みんなで東京に来ていました。
家族はもう帰ったのですが、彼女は今日まで名古屋。

明日朝から電車で大阪にやって来るのです。
明日は難波まで迎えに行って、うちには月末まで滞在します。

毎日楽しくなりそうです~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   11, 2016 23:59
  •  2

COMMENT 2

Mon
2016.03.14
12:26

ジョン #-

URL

No title

すばらしいですね。国際交流(*^。^*)
僕は、以前、少しは英語で仕事もしていたんですが
使わないと・・・もうだめ(>_<)
聞き取りは、何とかできますが、言葉が出ない!!
流暢なんて程遠く(>_<)悲しき状態です。
だんだん、聞き取りもダメになるんだろうなーと
思ってます。特にこの頃は早口だと更に、わからなくなってます。

豪ドルストレート、伸びてるでしょう(*^。^*)
僕は、2/29には入れたので、だいぶ~おいしい。
でもね。いつかは上から押してくるので、それで一旦
お仕舞にします。

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
21:42

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

毎日忙しく、楽しく過ごしています♪
今日は神戸と姫路に行って来ました。
明日は京都です^^

大阪にいながら京都にはあまり行ってないので、
私も観光客気分で楽しんで来たいと思います。

豪ドルストレート、どこまで上げるんでしょうね~
大量ゲット、お祈りします!(すでに大漁でしょうけど^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?