楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

手作り激旨レーズン食パン

 09, 2016 21:54
今日は久しぶりにパンを焼きました。
レーズン食パンですが、メチャメチャふっくら膨らんでます。
P_20160309_115433.jpg

今回、ホエー(ヨーグルトに浮いて来る乳清)を入れています。
だからこんなにふわふわに膨らんだのだと思います。

覚え書きとして、レシピを書いておきます。
強力粉 250g
砂糖   15g
塩     3g
スキムミルク 大1
バター  35g
イースト  3g
水+ホエー 185cc


スライスしてトーストして食べたら、これがサクサクで激旨!!
やっぱり手作りパンはいいわ~
P_20160309_115637.jpg

調子に乗って、数日中にウインナパンとアップルパンを作る予定


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2016 21:54
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?