楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

障子張り替え出来上がり&うちご飯

 06, 2016 23:23
昨日古い障子紙を剥がして、干して置いた障子、
今日は完成させました!

障子の張り替えって、昔はノリを使ったと思うけど、
今は両面テープなんですね~
こんな細いの!
P_20160306_152254.jpg

まずは縦方向に両面テープを貼って・・・
P_20160306_144807.jpg

次に横方向。
もちろん横方向を貼る前に縦方向の紙部分は剥がしてます^^
P_20160306_151905.jpg

最後に紙・・・・・ではなくて、今回はプラスチックです~
長持ちしそうなのでプラスチックにしてみました(^^;;
見た目の風合いは紙そっくりです。

厚みがあるので、貼るのにかなりてこずりましたが、
なんとか1人で最後まで頑張りました!
じゃじゃ~ん!!!
P_20160306_172801.jpg

桜の花びらが散ってるんですけど、写真には写ってないね~(´ヘ`;)ザンネ~ン


障子を張り終えてすぐにご飯の支度。
今日は五目いなり寿司を作りました♪
自画自賛だけど、すっごく美味しかったよ!(*^^)v
P_20160306_191440.jpg

ザ、日本の夕食。
ヘルシ~!
P_20160303_184800.jpg

久しぶりのすき焼き~
P_20160302_191543.jpg

カキフライに見えるけれど、実は薄切り豚に
大葉を巻いたロールカツです。
緑の器に入っているのは、大根とセロリの甘酢漬け。
シャッキシャキで美味しい!
P_20160301_202523.jpg

トンボの悪玉コレステロール撃退作戦は、
今もまだ続いていますく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2016 23:23
  •  2

COMMENT 2

Mon
2016.03.07
15:42

ジョン #-

URL

No title

この時間からチャート監視体制で(*^。^*)
2時間位ぱらぱら見て、何にもなかったら閉店して
パソコン閉じます。

コレステロールは、なかなか落ちないですよね、僕もでした
ただ、何かのきっかけで、いきなり正常値になるので
それまでは、継続する!!辛いけど頑張る!!
陰ながら応援しております。健康第一ですよね。(*^。^*)

FX
前回のコメはヒントになればと思って(*^。^*)書き込みました
昨年8月までの高値を今回は次々に抜き去るブレイクを
予見していたのでコメしました。たまには、あんぽんたんトレーダーも
鋭いところをちょっと自慢しちゃいました(*^。^*)

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.09
21:31

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

豪ドルストレート、まだ上げてますね~
すごい上昇エネルギーです!

豪ドル大好き人間としては嬉しいです^^
ご厚意に反して、買ってませんけど(;´▽`A``

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?