楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

満開の梅はいつ?

 29, 2016 17:49
今年は1月に暖かい日が多くて、
びっくりするほど早くに梅が咲いているのを見つけました。

例年より満開が早くなると思っていたのに、
その後寒波が何度もやって来て、
結局いつもの時期(2月末~3月初め)になる様子。

で、週末にいつもの梅林にウォーキングがてら
行って見たら・・・

まだ満開には少しあるようです。
P_20160227_163520.jpg

ある程度は咲いているのですが、まだ淋しい。。。
P_20160227_163712.jpg

5分咲き?
P_20160227_163548.jpg

これもやっぱり5分かな~
来週また来て見たいと思います。
P_20160227_163748.jpg


去年駅前に出来たイタリアンのお店。
チェーン店なので、今までもよく行っていたお店ですが、新店舗は初めて。
歩いて4~5分で行けるので、とっても便利。

トンボはパンチェッタのパスタ。
P_20160221_181924.jpg

私は野菜たっぷりのドリア。
P_20160221_181901.jpg

きのこのピザは半分こ。
P_20160221_181702.jpg

5本入りチキンも半分っこ。
P_20160221_181915.jpg

デザートはさつま芋の皮を剥いてアク抜き。
P_20160221_134048.jpg

たっぷりの水で茹でます。
P_20160221_140133.jpg

芯まで柔らかくなったら、熱い内に潰しておきます。
P_20160221_144701.jpg

水200ccを沸かして寒天パウダーをとかして・・・
P_20160221_145018.jpg

潰したさつま芋に加えます。
この時砂糖も好みの量を一緒に。
P_20160221_145553.jpg

サランラップを敷いたタッパに入れて、冷蔵庫で冷やします。
P_20160221_175110.jpg

固まったら芋ようかんの出来上がり♪
甘くて冷たくて美味しい~!
P_20160221_220259.jpg


今日は2月最終日。
寝るまでにもう少しトレード頑張ろうっと!p(*^-^*)q


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   29, 2016 17:49
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?