楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

週末の楽しみ

 23, 2016 15:30
FXのトレードは毎日してるわけではないですが、
少なくともチャートは家にいる限りは毎日見ています。

トレードしていなくても、「チャート見なくちゃ!」という
「強迫観念」とまでは言わないけど、
「しなければいけない!」という圧迫感みたいな物があります。

なので週末になると、気持がゆったり♪
「何をしようかな~」と考えてるだけでも楽しいです(*^m^*)

結局買い物(ウインドウショッピングになる事が多い)か
キッチンかマイガーデンでゴソゴソするのが定番です。

先週末はこんな物を作ってました。

トンボはういろうが大好きです。
私は食べませんが。
ネットでレシピを見つけたので作ってみました。
トンボ曰く、売ってるういろうと同じだそうです(*^^)v
P_20160217_130925.jpg

次にりんごジャム。
りんごジャムというと色が着いてませんが、
今回はほんのり色づいたジャムにしたいので、
剥いた皮を紙パックに入れて一緒に煮ます。
P_20160220_134800.jpg

水を一切入れないので、最初は焦げ付かないかな?と
思いますが、しばらくすると・・・
P_20160220_135422.jpg

こんなに水分が出て来ます。
水分がなくなるまで煮詰めます。
P_20160220_135446.jpg

オレンジ色になって美味しそうです^^
P_20160220_154439.jpg

1月に買った生の高菜。
少しすっぱくなるまで漬けて置きました。
P_20160218_182732-1.jpg

これを刻んで炒めます。
私はこれが大好物!
売っているのは中国産が多いので、
自分で作るのが一番!
P_20160218_184439-1.jpg

これを使って高菜ピラフを作りました。
P_20160218_185548-1.jpg

日曜の夜から風邪を引いたみたいで、
昨日は熱がかなりありました。
今日も朝まで、熱が残っていたのですが、
午後になってから少し楽になって来ました。

でもトレードはお休みしたいと思います。
今週で2月も終わりなので、明日から3日間で、
目標達成目指して頑張ろうと思います。
(まだ目標まで行ってないのです(*_*))

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   23, 2016 15:30
  •  2

COMMENT 2

Wed
2016.02.24
14:40

ジョン #-

URL

No title

相場はいつでもやってますから(*^。^*)
精神的に体調的にすぐれない時はお休みに限ります。
僕も、毎日は、トレードしていません。アラート仕掛けて
チャートからお呼び出しコールが無ければ放置しています。

昔のように、不眠不休・・・トレードはやらなくなりました。
もちろん、収入もがた落ちですけど・・(*^。^*)
と言うより、たいして稼げていたわけではないので(*^。^*)
もともとが少ないのですが、別なことに時間を使うようになりました。

ほんと・・・難しことなんてやれてない・・数パターンで
ハマったらトレードするけど、それ以外は無視・・
そんな単純な繰り返し・・変わったと言えば相場が一日で区切れるので
株式にかなり時間を当ててます・・・。申告も終わったし、やれやれでした。

風邪早く治るといいですね。お大事にされてください。

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.25
00:42

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

ありがとうございます。
今日は熱も下がり、気分もだいぶよくなりました。

「自分が得意なパターンでトレードする」
それが現れるまで「待つ」のが一番ですね。

その「我慢」が出来ない事が時々あるので、
気をつけないといけないと思います(^^;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?