楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

コレステロール撃退作戦

 09, 2016 23:59
トンボのコレステロール値を下げるための
私の作戦は5つ。

1. 食事はなるべく和食中心
2. りんごを毎日1個
3. DHA・EPAのサプリ
4. スナック菓子・洋菓子を極力避ける
5. ウォーキングは毎日60~80分

りんごは食べやすいように細かく切って。。。
毎日となるとこれも結構大変。
P_20151103_175018.jpg

おやつやデザートなしで生きていけないトンボなので、
和菓子にしたり、手作りのおやつにしたりと工夫してますが、
でもちょっと油断すると、チョコやキャラメルを自分で買い食いしてます(>_<")
妻の心夫知らず!(○`ε´○)!!

最近はトンボの好物で身体にもいい干し芋を
欠かさないように作ってます。
P_20160207_162631.jpg

3~4日干したら出来上がり。
干すまでの過程が大変ですけどね。
P_20160210_192912.jpg

毎日食べるので、安売りを見つけたら大量買いです。
P_20160210_210051.jpg

ちなみにりんごも大量買い。
この日買ったのは王林。
いろんなりんごを買いますが、トンボはこれが一番お気に入り。
P_20160210_233137.jpg

食生活を変えたせいで、最近は買い物も重労働で一苦労!(〃´o`)=3

こちらは揚げないチップス。
チップスも手作りなら安心。
P_20160118_203351-1.jpg

他には、出汁を取った後の昆布を、
お酢と少量の砂糖に漬けてそれをおやつ代わりに。
いりこをお酢に漬けたのも、たまに(写真ないですけど)。
カルシウムが一杯取れてGood!!
P_20160206_183605.jpg

ウォーキングはコレステロール正常の私の方が熱心にやってます^^
一度決めた事を止めたり、さぼったりするのは、性格的に出来ないのです。
一大決心した事でも、いとも簡単に「や~めた!」と言えるトンボとは対照的。

私の性格とトンボの性格、足して2で割ったらちょうどいいのにね~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2016 23:59
  •  2

COMMENT 2

Thu
2016.02.11
13:19

ジョン #-

URL

No title

コレステロール等下がるといいですね。
(*^。^*)一応・・僕は、かかりつけドクターのもとで
定期的に血液検査その他2か月に一度は見ていますが
どれも標準値内になっております。健康!!
周りの支えなくして健康はあり得ません・・・
しみじみ感じます。すばらしい献立だとおもいます。

いよいよ112円台・・・(*^。^*)もう・・
あははぁぁぁぁぁ・・と笑いが止まらないです。
ここ数か月どんどんボラが高くなっているので・・
サクサクっとリミットに達して助かります。

Edit | Reply | 
Fri
2016.02.12
21:26

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

FXでお金を稼ぐ事は、ゆとりある生活のために
我家には大切な事ですが、いくら余裕が出来ても、
健康でなければ何もなりません。

何よりも大事なのはやっぱり家族みんなの健康。

これからも健康にはいつも気を配って行きたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?