楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ドル円長期チャートを見て思うこと。。。

 06, 2016 01:50
今日は久しぶりにFXのお話。

ドル円に限らず、チャートは短期を見るより、
長期チャートを見た方が、動きがよくわかる気がします。

FXを始めた頃は、長期チャートなんてほとんど見てませんでしたが、
長くやればやるほど、長期チャートの重要性がわかります。

例えば先々週のドル円の下げ止まったポイント。
週足を見たら、止まるべきところで止まっているし、
先週急上昇後の上げ止まったポイントも、
「なるほどね!」と思うところで止まっています。
短期チャートだけ見てると、気付かないかもしれないポイントです。
20160204ドル円週足

これから先のドル円は、上昇するのか、下落するのか、
神のみぞ知るところでしょうが、ひとつ気になる事があります。
ブルーの四角のゾーン、気になりませんか?
私はとっても気になります。。。
20160204ドル円

これは月足ですが、10ヶ月ほど、ヨコヨコに動いてもみ合っていて、
上昇トレンド中なので、このまま上に行くのかも知れませんが、
ブルーのゾーンだけ「足固め」が出来てないんですよね。

このゾーンの「足固め」がいつになるのか。。。
「足固め」しないで、大きなエネルギーで上昇を続けるのか。。。
でもそうなると、私はとっても気持悪くて。。。

色々考えてチャートを見てると、とっても面白いのです^^
もし、ここの「足固め」にチャートが動いたら、
その時は・・・・(@⌒ο⌒@)ウフッ

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   06, 2016 01:50
  •  2

COMMENT 2

Tue
2016.02.09
13:16

ジョン #-

URL

No title

流石ですねー(*^。^*)
オージーママさん読み通り・・
ドル円・・・(*^。^*)むむむむ来ましたよ

FXって素敵~上がっても下がっても
流れに乗っていれば、勝手に利が乗ってきますからね。
5波が終わって修正か・・・3-1の延長の途中か
どちらにしても一旦修正は来ますものね。

ある意味セオリー通りで進行しているのですが・・
こんなに急激に落ちていただくと、ありがたい(*^。^*)

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.09
15:05

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

まだもう少し時間が掛かるかと思ってましたが、
思ったより早く下げ始めました。

売りは勝負が早くていいですね(*^m^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?