楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

健康には和食が一番

 04, 2016 09:51
昨日は節分でしたね。

我家は恵方巻きを買って来て、
今年の恵方「南南東」向かって黙って食べました^^
この習慣は関西以外にはないそうですけど、
巻き寿司を切らずに、1本そのまま丸かぶりです。
P_20160203_190237.jpg

健康には和食が一番なので、トンボのコレステロール値が
正常値になるまでは、出来るだけ和食中心!
煮豆とか肉じゃがはトンボも好きなので助かります。
P_20160129_185315.jpg

前日残りの肉じゃがと餃子。
餃子は和食じゃないけど、時々は息抜きも大切。
1回目の餃子の焼きが少し甘かった!
P_20160130_193132.jpg

2度目は綺麗に焼けました!
美味しそう~
P_20160130_201646.jpg

普段のおでんには、牛スジを一杯入れますが、
この日は牛スジ抜き。
でもおでんのだし汁は、いつも残りを冷凍して、
次回それにだしを足して作るので、
いつもと変わらない味がします(*^^)

左は手作りコロッケ、右端は大根の刻み漬け。
大根もこれが最後です。
P_20160125_192938.jpg


主治医の先生に、春には再度検査と言われてるので、
それまで和食中心で頑張らないとね~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   04, 2016 09:51
  •  4

COMMENT 4

Thu
2016.02.04
09:53

お名前 #-

URL

No title

いいね

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
22:55

ジョン #-

URL

No title

僕の地方も恵方巻無いんです(*^。^*)

でも、太巻き食べたいので・・・昨日は食べましたよ
ただ、一気に食べるのはきついものがありました(*^。^*)

和食・・・僕の家もだいぶ・・・和食になっております。
血中脂質とか考えると、仰る様に和食ですよね(*^。^*)

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
23:45

オージーママ #mQop/nM.

URL

No title

「いいね」のコメント下さった方、初めまして!ですよね?
コメント、ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
23:49

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

和食って美味しくてその上健康食ですよね。
世界中で注目される訳です。

日本に生まれてよかった!って思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?