楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

超びっくり!枕で睡眠障害解消?!

 05, 2016 00:06
私は自分で「睡眠障害」だと思います。

「寝つきが悪い」だけではなくて、
夜中に目が覚めて「朝かな?」と思って時計を見ると、
寝てからたった1時間か2時しか経ってなくて、
そのまま朝まで眠れない事がよくあります。

夜中にトイレに行った後、もう一度眠れず、
そのまま眠れない事も日常茶飯事です。

寝つきが悪いので、寝る前に本を読むのが習慣なっていますが、
本を読んでも中々眠れなくて、一冊読み切ってしまう事もあります。

また、寝不足で、夜早い時間に凄く眠くても、
ベッドに入ると眠気が飛んでしまいます。

「眠れない!眠れない!どうしよう~!」と思うと
余計に眠れなくなるので、夜中に目が覚めて眠れなくなった時も、
開き直って本を読み続ける事にしています。

睡眠障害は私の持病のようなもので、
一生付き合って行くしかないと思っていました。

ところが!!

今年初め、テレビで安眠を妨害しているのは、
枕である可能性が高いと、「枕外来」の先生が言っていました。

私の枕は羽毛枕で、ふかふかです。
干せばパンパンに膨れ上がりますが、
頭を乗せるとぺちゃんこになります。

私は小学生の時から羽毛枕を使っているので、
これ以外の枕だと余計に眠れない気がしていました。

でもテレビではふかふかの枕は論外だと言っていました。
そして手作りで出来る安眠枕を紹介していたので、
騙されたと思って試してみることにしました。

紹介していたのは、玄関マット(適度に固いのでいいそうです)を
2つ折りか3つ折りにして、その上にタオルケットをたたんで乗せる・・・
それだけでした

タオルケットの厚さは、その人に合わせます。
頭を乗せて横になって寝てみて、おでことあごのラインが
床と水平になっているのが理想です。

上を向いて寝て、簡単に寝返りが打てるかどうかもチェックします。

私が作った枕の中味はこれ。
玄関マットの予備などないので、固めのバスマットで代用。
バスマットは玄関マットより薄いので、3枚使いました。
大きさに大小がありますが、支障なく使えています。
一番上のタオルケットが頭を乗せる側になります。
P_20160203_112530.jpg

これを枕カバーに入れて、最後にバスタオルで包んでいます。
今まで使っていた羽毛枕に比べるとぺったんこですが、
頭を乗せると、羽毛枕より沈まないのでやや高めです。
P_20160203_112839.jpg

この枕を使いだしてからほぼ1ヶ月が経つのですが、
まず、寝つきがよくなりました。
3日に1冊は読み切っていた本が、1週間に1冊くらいになりました。
10ページくらいで眠ってしまう事もあります。

夜中にトイレに起きても、そのまままた眠れます。
訳もなく夜中に目が覚める事もほぼなくなりました

あまりの効果に自分でもびっくりです

安眠出来ない方がいたら、是非一度お試し下さい!

枕の高さは自分で決めないといけないので、充分注意して下さいね。
私はたまたま1回でいい高さが決まったのですが、
途中、少し低い気がして、少し高くしたら、
その日の夜中に目覚めて、眠れなくなりました(@_@)

慌てて元に戻したら、とたんにまた安眠出来るようになりましたフシギ~!!

※ ちなみにトンボはどんな枕でも、30秒で速攻眠れます!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   05, 2016 00:06
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?