楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

低価格で松茸ご飯!?

 07, 2016 12:33
金曜日に、トンボの驕りでお寿司屋さんへ。

まずは大好きなはまちから^^
P_20160205_192553.jpg

ホタテとトロとまたはまち。
お寿司大好きなのに、食べる種類が少な過ぎる私達(^^;
うにとかいくらとか貝類も、全く食べません。
この他にはえびとうなぎくらいかな~
P_20160205_193610.jpg

トロ鉄火巻き。
P_20160205_194204.jpg

お寿司屋さんできゅうり巻き食べる人の気が知れなかったけど、
このお店できゅうり巻きを食べてから、好きになりました。
きゅうりが太くて、歯ごたえがあって美味しい!
回転寿司とは比べ物にならない「海苔」の美味しさもあります。
P_20160205_194307.jpg


テレビで焼き鳥を見て食べたくなりました。
動機が単純!(;´▽`A``
P_20160206_182147.jpg

トンボはタレで、私は塩で。
エリンギがとっても美味しい!
鶏とねぎは焼き時間が違うので、あえて別々の串にしました。
P_20160206_183206.jpg

〆にラーメン。
手作りの焼き豚をたっぷり(12枚くらい)載せたら、
トンボに多過ぎると文句を言われました(>_<)
P_20160206_184529.jpg


最近、昼食に健康のため、玄米がゆを食べています。
(どんどん健康オタクになってく私。。。)
炊く前に7~8時間水に漬け、圧力鍋で30分くらい炊くので、
時間が掛かるのですが、1合炊けば6食分くらいあるので、
深いタッパに入れて3日分は冷蔵庫、2日分は冷凍で保存してます。
トンボは気持ち悪がって食べないので。
少し皮が気になるくらいで、普通のおかゆと変わらないのにね~

年末にいただいた新巻き鮭は大きく切って、
2~3切れ一度に焼いて、ほぐしてタッパに保存してます。
この方がいつでも気軽に食べられます。
P_20160207_110739.jpg

焼いたエリンギなんですが、食感は松茸と全く一緒!
これで松茸の香りがしたら、完璧です。

以前から我家では時々出て来る「にせ松茸ご飯」!(≧▽≦;)
松茸の代わりにエリンギでね^^
P_20160204_183952.jpg

鶏とちくわ・ごぼう・こんにゃくなど入れて、香りづけにこれを入れます。
これで香りもばっちり松茸ご飯です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
P_20160207_122200.jpg

出来れば秋に作った方がいいですね。
冬に松茸ご飯では、偽物バレバレです(^^;;

でもいつ作っても味はとっても美味しいですよ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   07, 2016 12:33
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?