楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

義理チョコ

 14, 2016 20:49
今日はバレンタインデーですね。
トンボは義理チョコを1つもらったと言って帰って来ました^^
本命チョコかも?・・・なわけないよな。

バレンタインデーにトンボにチョコレートを贈るのは、
私としては不本意なのですが(だって好きな相手じゃないから
あげないと催促されたり、ダダを捏ねられたりするので、
今年も「義理チョコ」を贈ることにしました

薄力粉とココアでチョコレートケーキにします。
P_20160207_154101.jpg

手動で生クリームを泡立てたら、1時間掛かりました(〃´o`)=3
P_20160208_134237.jpg

長い間泡だて器を使ってなかったら、
本体はあるのに、スクリューの部分が見つからなかった!(;´д`)トホホ
P_20160209_103720.jpg

苦労したけど、なんとか出来上がりました。
どうぞ、召し上がれ~
ケーキなんて久しぶりに作りましたが、なかなか美味しかった!
P_20160208_142028.jpg

トンボは洋菓子は禁止されてるけど、たまにいいでしょ。
バレンタインデーだもんね~

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2016 20:49
  •  2

COMMENT 2

Mon
2016.02.15
14:19

ジョン #-

URL

No title

オージーママさん(*^。^*)ドキッとする記事でした(*^。^*)
僕は、外部との接触も無い、家ひきこもりなので(*^。^*)
チョコは1個だけです。(*^。^*)
長期にわたって、まだまだ下手くそトレーダーですが、ただ、
孤独感は日々強くなりますね。おんなじことの繰り返しで
変化も無くなってきました(*^。^*)淡々とチャート見て
エントリー・・の繰り返しだけです。

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.15
22:13

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

毎年今年こそ止めようと思うのですが、
もらえる物と思われてるので、そうもいきません(^^;

「同じ事の繰り返し」が一番いいじゃないですか?!
それに「ファーストクラス旅行」も出来るでしょうし!!
羨ましい限りです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?