楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

伊勢神宮参拝 2016年 前日

 24, 2016 22:46
2014年12月に人生初の伊勢神宮に参拝してから、13ヶ月。
初めての参拝で、その荘厳さに感動し、
出来れば年に1度は参拝しようと思いました。

去年の秋には計画を立て、前回と同様鳥羽に一泊して
参拝することにしました。

22日金曜日12時過ぎ、半日の仕事を終えて帰ったトンボと
オンボロマイカーで出発。

広がる青空と白い雲。
なかなかのドライブ日和です(*^^)
P_20160122_123558.jpg

高速を降りると、田舎の風景に変わります。
連なる山の稜線もくっきり見えて、お天気も景色も最高!
P_20160122_135556.jpg

走ること3時間半。
伊勢神宮参拝の前に訪れるといいと言われる
二見輿玉神社に着きました。(この写真は前回の使いまわし^^;)
P_20141207_134811.jpg

岸近くにある夫婦岩。
この日の海は風が強くてちょっと荒れ気味。
明日は外宮と内宮にお参りすることをご報告して、
二見輿玉神社を後にしました。
P_20160122_155103.jpg

そこから30分ほどで鳥羽のホテルに到着。
チェックインを済ませて・・・
P_20160123_075239.jpg

ロビーにある浴衣置き場から、好きな柄のゆかたを選びます。
P_20160123_075225.jpg

広いロビーの外には・・・
P_20160122_163748.jpg

海を眺めながら利用出来る足湯があります。
P_20160123_075156.jpg

でも流石に冬場は利用客がいないみたいです(*^m^*)
もう少し暖かかったら、私も景色を眺めながら、のんびりしてみたかったなぁ。
P_20160123_075205.jpg

部屋は前回泊まったホテルよりやや小さめ。
早くも布団が敷いてありました(@_@。
P_20160122_164036.jpg

窓からの眺めは上々!
P_20160122_164121.jpg

まずはお茶を煎れて、お茶菓子で一服。
トンボは長距離の運転で疲れた事でしょう。
お疲れ様でした!
P_20160122_164927.jpg

6時半の食事時間までに、温泉でのんびりすることにします。
温泉の写真は撮れないので、ホテルのHPのを拝借。
のんびりゆったり、リラックスタイム♪
img_2016122.jpg

温泉の後は旅の楽しみ、食事タイムです。
今回のホテルはビュッフェスタイルです。
まず最初の私のチョイス。
右上の甘エビがすっごく美味しかった!
P_20160122_183938.jpg

トンボのチョイスは・・・・・
カニのみ!!(>_<)
カニ食べ放題なので、カニ以外の物でお腹を膨らせたくないらしい。。。
貧乏人メ!
P_20160122_185443.jpg

ステーキも食べ放題なのですが、残念な事にウェルダン。
せめてミディアムにして欲しかった!!(*_*)
それにお皿も出来れば洋皿にして欲しい。
見た目でも味が変わるのです(´・ω・`)
P_20160122_185450.jpg

私もご飯は一切食べず、おかずのお代わり^^;
デザートもちょこっと。
P_20160122_191004.jpg

そしてトンボのお代わりは・・・( ̄□||||!!?!?!?!
真っ赤。。。
美的センスなし!
P_20160122_191012.jpg

随分食べた後ですが、トンボの食べていたラーメンを
少し味見したら、麺に腰があってスープもびっくりの美味しさでした。
P_20160122_191150.jpg

最後にデザート。
私は善哉とチョコソフトクリーム。
P_20160122_192629.jpg

トンボのデザート。
ご飯はカニばっかりなのに、デザートは色々食べるのね。
P_20160122_192736.jpg

それにしても、私の食べたチョコソフトが美味し過ぎて、
お代わりしてもうひとつ食べてしまいましたσ(^_^;)
グ・グ・グルジイィィィ。。。食べ放題やからって、貧乏人メ!
P_20160122_193354.jpg

食事の後は、もう一度温泉に入って、午後10時には床に着きました。

翌日はいよいよ伊勢神宮参拝です!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   24, 2016 22:46
  •  2

COMMENT 2

Mon
2016.01.25
08:09

きょこ #-

URL

No title

わぁ!びっくりした!
なんと入れ違いの伊勢神宮参拝だったようですね!
私は21-22日1泊で行ってきました~
お伊勢さん、いいですよね、2年前の金華山神社を思い出します^^
おかげさまで参拝の作法もまぁまぁ身についていました。
続きをたのしみにしています❤

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.26
18:40

オージーママ #mQop/nM.

URL

きょこさん

え~~!
そうだったんですね~!

22日、どこかの道路でニアミスしてたかも知れないですね?!

きょこさん達も鳥羽辺りで泊まったのかな?^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?