楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

有名カレー店の味を再現

 22, 2016 01:01
この間、テレビで有名カレー店の味を再現していました。
出演者は「同じ味~!!」と感激してましたが、
私は「ほんとに~?!?!(;¬д¬) アヤシイ~」と思って見ていました。

でも物は試しと、同じレシピで作ってみることにしました。
トンボはカレー大好きなので、少々違う味でも、
カレーと言うだけで喜びそうやしね(;´▽`A

まずは玉葱とにんじん、それに牛肉じゃなくて豚肉を炒めます。
この時、少し焦げ目が付くまでしっかり炒めます。
この焦げ目がコクになるそうです。
P_20160116_133139-1.jpg

次に水を入れ、沸騰して来たらフライドオニオンを加えます。
P_20160116_133402-1.jpg

すべてが柔らかく煮えたら、ミキサーに入れて攪拌。
スープ状にします。
P_20160116_135304-1.jpg

再度鍋に移したら、カレー粉、カレーキューブ、コンソメ、
ウスター、中濃、砂糖(私は砂糖と中濃の代わりにお好みソースにしましたが)、
白胡椒を入れ、しばらく煮こみます。
固形の具は何も入れないレシピでしたが、
私はトンボの大好物、下味をつけたじゃが芋を入れました。

これは私の雑穀米を使ったカレーライス。
トンボは白米です。
P_20160116_195204-1.jpg

私はカレーがあまり好きではないので、
有名店のカレーの味は知らないのですが、
このカレー、文句なく美味しかったです!
ほんと驚きの旨さ!

これから我家の定番カレーのひとつになりそうです(*^^)v

こちらは、15日の鏡開きの日、作った善哉が何日も経って
煮詰まった物を再利用したアンミツです。
寒天と黒蜜は手作りで、フルーツ缶詰を使いました。
P_20160117_201659.jpg

あっさり美味しい一品ですが、カレーとこれではかなりカロリーオーバーです


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   22, 2016 01:01
  •  4

COMMENT 4

Sat
2016.01.23
01:13

ジョン #-

URL

No title

毎回の記事に、ごちそうさま・・と言ってしまいます。(*^。^*)
なんか凄い充実の食事・・豪華・・愛情一杯が感じれます。

オージーママさんレベルには、まったく届かないんですが(*^。^*)

僕の家も・・・ここ数年、メキメキ食事が充実してきました。
自分で言うのもなんですが・・急激に進化しています!!
食事が準備されて、作ってもっらて・・当たり前ではないので
日々感謝して、ありがたくありがたく(*^。^*)頂いてます。

その分トレードでもっと頑張る!!気力活力!!になっております。

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.23
17:03

popoko5 #-

URL

はじめまして

カレー店の味の再現する番組
私も見ました
実際に作ってみるところまでは行ってないですが
興味があったんですけど
美味しくできるのですね~

干しイモも作ってみたいなと思って拝見しました
おいしそうなブログでお腹がすきました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.24
22:59

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

いいですね~
新婚さんは!o(〃^▽^〃)o

こちらこそ、ごちそうさまです~

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.24
23:02

オージーママ #mQop/nM.

URL

popoko5さん

はじめまして、popoko5さん!

コメントありがとうございます!(*- -)(*_ _)
とっても嬉しいです!

あのカレーのレシピ、すごく美味しいのが出来ましたよ^^
是非試して見て下さい。
家のカレーの味ではなく、お店の味がしました(*^^)

コメントとても励みになります。
ほんとにありがとうございました。

よかったらまた訪問してみて下さ~い!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?