楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

食費2万円を支えるデパ地価の半額セール

 09, 2016 23:40
月に1度は行く、デパ地下の半額セール。

閉店間近にやってるセールのため、いつもは食事の支度してるか、
ご飯を食べている時間なので、そう頻繁には行けないけど、
今日はトンボが晩ご飯要らないと言うので、行って来た。

6時半頃家を出て、5~6分で到着。
閉店は7時半なので、これくらいの時間から
野菜売り場辺りから、順番に半額セールが始まる。

今日の一番の戦利品は、このデパートで一番人気の堀○亭の牛肉。
本日250gで1,080円のセール品が、この時間になって半額になった!
閉店間際の半額は、セール品は除くというのが普通だけど、
今日は特別だったみたい。
ラッキー!\(^^\)(/^^)/

「このセール品も、半額!」とお兄さんが宣言した時、
丁度陳列ケースの前にいた私。
私の前に1人いたお客さんが「5つ下さい!」と言って買った後、
私、その次のお客さん、そのまた次のお客さん、計4人で完売!!(o^-^o) ウフッ♪

帰りにスーパーの半額も覗いて、沢山ゲット♪
P_20160109_201005.jpg

牛肉の次に嬉しかったのは、これ。
高菜のお漬物大好きなんだけど、生の高菜を見たのは初めて。
地方によっては普通に売っているのかも知れないけどね。
自分で高菜のお漬物作ってみよう!
P_20160109_202819.jpg

こんな努力の積み重ねで、我家の食費は月2万円です(*^^)v


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   09, 2016 23:40
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?