楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

梅が咲いてる!

 05, 2016 23:58
元旦に2箇所も行った神社で、人出のためちゃんとお参り出来なかったので、
今日お昼、トンボと歩いて出直して来ました。

いつも行く神社は、これまたいつも行く梅林のお隣。
帰りに公園を歩いていると、梅が咲いていました!

春のような陽気の新年。
至るところで植物が春と勘違いしているようです。

赤い梅の方が沢山咲いていましたが、ビンボケ!(>_<)
160105_142509-1.jpg

これも梅の一種かな?
160105_142835.jpg

つぼみがふっくらと膨らんでます。
160105_142634.jpg

可憐ですね~!
160105_142723.jpg

今からこんなに綺麗に咲いて、いつもの満開時(2月末~3月初)
にはどうなっているのでしょう?
散っちゃう?!
私にとって、梅は春が来る合図なのに、
寒さは今からが本番・・・のハズ。。
梅は綺麗だけど、手放しで喜べない複雑な心境・・・( ̄  ̄;)
160105_142935.jpg

でも、初詣に行って、梅を見られるなんて初めて!
新年早々、思いがけず目の保養が出来ました


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   05, 2016 23:58
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?