楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

Dollar plant で大金持ちに!

 04, 2016 23:08
穏やかな三が日が過ぎました。
お正月の用意は何日も何日も掛かって大変ですが、
三が日はあっという間に過ぎて、用意した食べ物も
あっという間になくなってしまいます(〃´o`)=3

でも気持ちよく食べてくれて嬉しいですけどね^^

2日のファミリーパーティは、みんな飲んで食べて、
おしゃべりして、大賑わいでした。
最後にみんなでルーレットゲームをして大盛り上がり!
男性群と子供はゲームが大好きです。
P_20160102_211829-1.jpg
結果はギャンブル運のないトンボの一人負け(>_<)
一番本物のルーレットをやって経験豊富な癖に!!
運のない人って、こんなものですね~


昨日はトンボ1人が出掛けて、私はひとりゆったり過ごしました。
これからの寒さに備えて、野菜にビニールを被せました。
P_20160104_131742.jpg

小さな苗にはペットボトルを被せて。
P_20160104_131734.jpg

観葉植物もこのままだと半分は枯れてしまうので
(春になると復活はするのですが)これも温室のように覆いました。
P_20160104_132016.jpg

こちらの寄せ植えも少しだけですが、防寒。
これでも随分違います。
P_20160104_131718.jpg

これは金のなる木と言われる多肉植物。
最初は一鉢だけだったのですが、どんどん増やしています。
P_20160104_131657.jpg

英語圏では「dollar plant」と呼ばれています。
葉っぱがドルコインに似ているからとか。。
オーストラリアのお金持ちの友人が、家の周り中にこれを増やしていて、
彼女曰く「この木が家の周りにどんどん増えていくと共に、
お金が増えて行ったのよ!あなたもどんどん増やせば良い事あるわよ!」と。

信じるわけでもないですが、いいと言われる事で、
出来る事はやる人間なので、素直にどんどん増やしています(;´▽`A``
今はこれを含めて6鉢ですが、これが一番大きい元の鉢です。
これももらった時は、小さくて弱々しかったんですけど、今は元気一杯です。
P_20160104_132055.jpg

こちらは直射日光が夏の間しか当たらないので、
さほど大きくならないみたいです。
P_20160104_215112.jpg

育て方によって、綺麗な花が咲くそうなので、
今年は頑張って咲かせてみたいなと思います。

金のなる木に花が咲いたら、良い事ありそうですもんね~
宝籤が当たるといいなぁ~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   04, 2016 23:08
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?