楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

菜園もお片づけ

 29, 2015 23:59
今年も残すところ後2日ですね~
1年がなんと早い事か!

年末、やる事は沢山あるけれど、年賀状も済ませたし、
お掃除も少しずつ済ませて、後は最後の買い物
(葉物野菜など)と、おせち料理を作る事。

今年はベランダに物置を買って、ガーデンテーブルとチェアの
周りにあった細々した物を仕舞い込み、すっかりすっきりしました。

ベランダが綺麗になった後は、菜園のパプリカと甘長を撤去。
夏野菜なのに、最近まで収穫できたので、
片付けるのがすっかり遅くなりました。
白い部分がパプリカと甘長です。
P_20151227_142403.jpg

撤去後はすっきり!
P_20151229_111326.jpg

最後にこんなに収穫出来ました♪
P_20151227_153438.jpg

後の土には生ゴミとEMぼかしで作った有機肥料を
たっぷり混ぜて、来年の野菜作りに備えます。
P_20151227_142338-1.jpg

今年は暖冬のせいか、じゃがいが出来るのも遅かったです。
お米のビニール袋で栽培したので、土の量も少なく、
追肥があまり出来なかったので、小さくて個数も少ないです(T_T)
P_20151213_141611.jpg

まあ、味は新じゃがの味で美味しかったですけどね。
P_20151223_134304.jpg

さて、明日と、明後日、主婦は大忙しですけど、
新年の準備、頑張りますッ!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   29, 2015 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?