楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

残念な結果(◞‸◟ㆀ)ションボリ…

 12, 2016 17:59
12月に目標の60キロまで、体重を落としたトンボ。

そのお祝いにお寿司を食べに行きました。
年末の事なんですけど、ちょうど回転寿司のチェーン店が、
大トロ祭りをやっていたので、そのお店へ。
豪快に大トロを注文。
P_20151215_180937.jpg

あおさの味噌汁やカニの茶碗蒸し、その他色々。。
P_20151215_181111.jpg

お寿司はすし飯に砂糖が入ってるから、
結構カロリー高いし、野菜がないのでダイエット食としては
よくないんだけど、今日はどんどん頼んでいいよ~
P_20151215_181207.jpg

好きなだけ食べて下さい。
手前は広島産牡蠣フライ寿司なんですが、
これが意外にとっても美味しかった!
P_20151215_182129.jpg

で、もうひとつ牡蠣。
もうひとつ大トロ!
P_20151215_182230.jpg

ローストビーフは見た目美味しそうだったけど、
味はイマイチだったなぁ。
P_20151215_183221.jpg

でも全体的には大満足の食事でした!

この数日後、2人で掛かりつけの医院で簡単な健康診断を受けましたが、
トンボの結果でショックを受けました(ノ_-;)

トンボは毎年会社で、9月末に健康診断を受けています。
今年はダイエット開始後、3週間での検査だったのですが、
中性脂肪は大幅に下がって、標準値の範囲内に戻りました。
でもコレステロール値は高いまま。

元々トンボの健康診断の結果が、ここ数年ずっと中性脂肪と
コレステロール値が高かったので、そのために
ウォーキングとダイエットを始めたのでした。

3ヶ月頑張ったけど、コレステロール値だけは変化なし(>_<)
そこでコレステロール値を下げると言われるりんごをそれから毎日摂り、
他にはコレステロール値が高い食べ物はなるべく避けました。

そして、3ヶ月、満を持して検査を受け直したのですが、
コレステロール値はたったの10しか下がっていませんでした; ̄ロ ̄)!!

トンボの結果は左。
青丸の中性脂肪は今度も範囲内でしたが、
コレステロール値はかなりオーバーです。
右の私の結果は、毎年オールOKの健康体なのにねぇ。
P_20151229_205820.jpg

私に隠れて、何を食べてるんでしょうか?!
たぶん、持って生まれた体質もあるんでしょうね。

体重は目標を達成しましたが、これからもコレステロール値を
下げるため、運動を続け、食事にも充分気をつけたいと思います。
・・・って、私は必要ないんやけどなぁ。。。(;´▽`A``


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   12, 2016 17:59
  •  2

COMMENT 2

Tue
2016.01.12
18:25

ジョン #-

URL

No title

僕の場合、私的にお友達&お知り合いのドクターに食事と
サプリの指導を受けてからやっと数値が下がりました。

数値的にも心配だと思いますから・・・
詳しくはコメントでなくメールにてお知らせしますね(*^。^*)

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.13
00:03

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

かなり深刻な数値でしょう?!
それなのに本人は私ほど真剣に考えてないんですよ。

その分私がしっかり考えて「管理」しないと!

メールありがとうございます。
ゆっくり読ませていただきますね(*- -)(*_ _)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?