楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

冒険好きのトンボは、食べ物では冒険しない

 19, 2015 23:16
おうちライザップに毎日頑張る我家ですが、
本物のライザップほど厳しい食事制限はしてないです。
野菜を沢山食べるようにしているのと、脂っこい物を減らしている程度。
決して「脂物禁止」ではないです。

それでもトンボは「あぁ、ラーメン食べたい!」とか
「あぁ、豚まん食いたい!」とか、あらぬ方向を見てつぶやいてます(*^m^*)

そんなトンボをたまには満足させるべく、
近くのデパートの感謝際で、松阪牛の切り落としが安かったので、
それを焼肉風に炒めて、うちのサンチュで巻いて食べました。
パプリカ炒めとわかめスープ、私のご飯は16穀米。
P_20151116_185849.jpg

豆乳はいままで使った事がありませんでした。
でも身体にいいので、一度挑戦してみようと、豆乳鍋を作ってみました。
P_20151117_192303.jpg

もし食べられなかったら困るので、うどんすきも一緒に作りました。
P_20151117_192637.jpg

人生初の豆乳鍋、私はなんとか食べられましたが(その程度。。)
案の定トンボはダメ(>_<)
世の中の常識におさらばして、常識の枠を超えて生きてるトンボですが、
食べ物に関しては、普通の食べ物を好みます。
冒険大好きの癖に、食べ物の冒険は大嫌いです。
豆乳鍋もちょっと食べてみて、温めた豆乳の匂いがダメだと言ってギブ(´;ω;`)


豚肉に小麦粉を薄くつけて、ポークジンジャーを作ります。
P_20151110_183915.jpg

ソースはりんごと玉葱と生姜をすりおろして、
醤油、みりん等を加えて作ります。
生姜はよく効くように、千切りも一緒に加えます。
P_20151110_183920.jpg

サンチュをたっぷり添えて。
甘長はひとつ真っ赤になっていましたが、まったく辛くはありません。
右上は大根の葉の佃煮風炒め煮。
P_20151110_184703.jpg

我家の大根の葉で作りました。
P_20151110_154142.jpg


昨日はまたEさんとMちゃんの家でご飯をご馳走になりました。
いつもMちゃんにお世話掛けるので、このサラダは家で作って持参。
P_20151118_175931.jpg

ほうれん草の胡麻和えと・・・
P_20151118_175939.jpg

ミネストローネも作って行きました。
P_20151118_183512.jpg

トンカツ定食の出来上がり♪
トンカボリュームがあって美味しかった!
P_20151118_184227.jpg

デザートはMちゃんお手製のクリーム餡蜜。
果物が沢山入っていて、すっごく美味しかった!
お腹一杯!!
P_20151118_201836.jpg

ご馳走様でした~!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   19, 2015 23:16
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?