楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

感謝知らずのトンボに怒り心頭!(ただの愚痴。。。)

 25, 2015 12:25
トンボがおうちライザップを始めて2ヶ月半。
68.8キロだった体重が今は61キロ台。
中性脂肪も基準値に戻って、後はコレステロール値が減って、
体重が60キロになったら目標達成です。

目標体重まで後1キロに迫った、そんなある日の会話。
私  「雑誌で美味しそうな洋食屋さん見つけた!
    目標達成したら、食べに行ってみようか!」
トンボ「ええなぁ~、でも目標達成後は寿司のはずやろ?」
私  「お寿司も行くよ。これはその後!」
トンボ「後って言わんと、明日行こう!」
私  「ダ~メ!目標達成してからやって!」
トンボ「・・・・・。なんでもかんでもアカンて言わんといて!
    やる気なくすわ!!!」

はぁ~?!?!

そもそも!毎年の健康診断で、イエローカードを出されて、
「適度な運動、食生活の改善」をするよう警告されてたのに、
何年も無視し続けて、やっとダイエットすると言い出したのは誰?!

好き嫌いが激しくて、脂っこいもの大好きなトンボのために、
低カロリーでしかもトンボの好みの味にするため、日々試行錯誤し、
コレステロール値を下げる方法を探し、毎日のウォーキングに付き合い、
健康状態良好な私も食べたい物を我慢して、
低カロリーの食事にも付き合い、最大限の応援をしている私に、
どの口がそんな感謝知らずの言葉を吐くねん!!

私の応援は妻として当たり前の事で、恩に着せるつもりはさらさらないけど、
まるで私が強要して、好きな物を食べさせないような言い方されたら、
この恩知らず~!!ダイエットなんか止めて、好きな物食べて、
命を縮めてしまえ~
!!」と叫びたくなる・・・叫ばなかったけど、心で叫んでた。

食べたい物を食べられないストレスが、そんな暴言を吐かせたのだと解釈して、
バカ息子を見守る母の気持で、怒りをぐっとお腹に納めました(〃´o`)=3

今日もトンボのために、りんごを刻む私です”(*>ω<)o"クーーッ
ブログにでも吐き出さないと、怒りが収まらないΣ(▼□▼メ)!!
P_20151116_183823.jpg

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   25, 2015 12:25
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?