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トンボ停滞期脱出?!私はちょいヤバ?!

 14, 2015 23:59
9月に始めたトンボのおうちライザップ。
始めた理由は体重が増えた事もありますが、
健康診断での血液検査の結果の悪さが一番の原因。

中性脂肪が基準値の上、悪玉コレステロール値は高く、
善玉コレステロール値は低い!と最悪。

数年間ずっとそんな状態が続いていたのに、
私が生活改善・食生活改善した方がいいと言っても聞きませんでした。
でも腰痛をきっかけに適度な運動が必要と感じ、ウォーキングを再開。

ちょうど会社の健康診断が近づいていた事もあって、
やっと一念発起して、おうちライザップを始める事にしたという訳。

週に何度もランチに食べていた、大好きなハンバーガーも、
牛丼も、おやつの菓子パンも止めて、1日60~80分の
ウォーキングと筋肉トレーニングを始めました。

3週間後の健康診断では中性脂肪が昨年の半分に減って、
久しぶりに基準値以内に入ってました! ( ´o`)п<
やれば出来るやん!

でもコレステロール値(悪玉の方)がとっても高くて、
去年から一向に減っていません!(>_<)
3週間では、そこまでは無理だったようです(;´д`)

そこで、毎日りんご1個食べてもらう事にしました、皮付きで。
普通に切って出すと、皮が固くて食べ難いというので、
次の日からは小さく切って、スプーンで食べてもらってます。
りんご1個で小さめのどんぶりに一杯あります!(@_@。
これだけでお腹一杯になりそう!
P_20151103_175018.jpg
ご飯の前にりんごを食べると、ご飯の量も減って一石二鳥。
りんごは善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを
減らしてくれるらしいですよ。
それと血圧も下げてくれるそうです。
An apple a day keeps the doctor away.って言う、英国の諺はホントです。

トンボの体重は1ヶ月ほどで63キロ(開始前68.8キロ)まで落ちました。
その後、停滞期に入ったのか、63キロ前後をウロウロ。
体脂肪も16くらいをウロウロしていました。

ところが今週初め、体重は61.8キロに、体脂肪は15を切りました!
停滞期脱出か?!?!
今も体重は62キロ前後、体脂肪は15前後です。
なかなかいい感じ(*^^)v

60キロが目標なので、達成したらご褒美にお寿司を食べに行く予定^^

ただひとつ気掛かりな事・・・
健康診断の結果はいつも良好で、血液検査も、
すべての項目が基準値以内の私がトンボに付き合っているので、
私の体重も体脂肪も落ちています。
体重42キロ台、体脂肪17はちょっと痩せ過ぎでしょ!?
以前も「ちょっと中性脂肪値が少な過ぎるよ」とお医者さんに言われてたのに。。。

私はもうちょっと脂っこい物を食べるか、食べる量を増やした方がいいね~(;´▽`A``


トンボは後2キロほど、今年中に目標達成目指して頑張れ~!


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  •   14, 2015 23:59
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