楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

日銀発表で急落!ポンド円トレード

 30, 2015 13:15
お昼前にポンド円、ショートでエントリーし、1分足を見ていました。
上に行ったり下に行ったり、何度も繰り返して、
売り手、買い手がどっちも頑張って中々決着が付かない・・・

「ここまで上げたら売るぞ!」と思ってる人と、
「ここまで下げたら買うぞ!」と思ってる人。
何度か上げても売り叩かれ、何度か下げても買い支えられる・・・
そう思って見ていると、チャートを見てるのがとても面白いです^^
20151030ポンド円1M

1分足を見ていたのは、上げたり下げたりを繰り返すので、
決着が付くまで見ていただけで、1分足でトレードしてる訳ではないです。
1時間足で上昇の流れだという事は見ています。
上昇の中の押し目の可能性もあることを考慮しつつ・・・
20151030ポンド円1H

15分足で見ると変形ながらH&Sを形成していること、
ネックを下抜けして、戻って来たこと、それを見てショートしました。
もちろんこのまま上昇もあるでしょうが、ここまでの上昇の流れを見ると、
あまりにもすんなり上げて来ているので、次のサポート線までの
足固めが出来てないように私には見えたので、上昇するにしても、
一旦そこの足固めをしてから上昇するのでは?!と思えました。
20151030ポンド円15M

次の次のサポート線(赤丸辺り)まで足固めしに行きそうに思えたのですが、
そこまでターゲットにするのはリスクが大きいので、手堅く第一候補で指値。
30分ほど上に下にとモタモタしてましたが、急にポンドが急落!!
何があったのかその時はわかりませんでしたが、
日銀の政策発表があったみたいですね。
また中国関連かと思いました(^^;;
指値していたポジはあっという間に決済されましたが、
一瞬で第二候補まで下げて行きました(>_<)
151030ポンド円15M結果


今また上げて来てますので、日銀の発表によって、
私の思っていた「足固め」が完成したみたいです。
この後の動きが楽しみなポンド円です♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   30, 2015 13:15
  •  2

COMMENT 2

Sat
2015.10.31
14:12

ジョン #-

URL

No title

あっ、良い記事だなーって拝見しました(*^。^*)

凄い大切なことだと思います。多くの知識を吸収する時期
次は知識から自分の意識!!を変えて簡素化してチャートを見ると
いろいろ見えてきて、楽しくなります。(*^。^*)相場を
感じる自分の意識が変わってくると、同じチャートは二度と無いけど
これもあれも似たように、これまた見えてくるんです、不思議です。

なんか刺激になる、ありがたい記事です。僕ももっと精進して
頑張ろう!!そう思いました。少しだけメール送ります。

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.01
00:00

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

最近よく以前教えて頂いていた事を思い出します。
今になってやっと理解出来る気がしています(;´▽`A``

なんかちょっとだけ、成長して来たかな?と感じます。
自惚れか、幻に過ぎないかも~?!?!

メールありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?