楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

パスタ&パストラミポーク

 02, 2015 12:21
大根を育てていると、何度か間引き菜が出来ます。
最初はサラダにでも出来るほど細い葉です。
P_20150920_142107-1.jpg

時間が経つと葉っぱも大きくなって、
数時間で作る浅漬けにピッタリの大きさになります。
砂糖と醤油で炒め煮して、ご飯に乗っけて食べるのもいいです。
なにしろ葉っぱは大根の実よりビタミンたっぷりですからね。
P_20151031_143943.jpg

でもさすがにそれも再三食べていると少々飽きて来ます。
他に何かいい食べ方はないかと考えて、
トンボのいないランチの時にパスタに使ってみました。

まずはオリーブオイルにニンニクを入れて香りを出します。
P_20151025_130903.jpg

冷凍してあった自家製プチトマトをざく切りにして投入。
P_20151025_131025.jpg

パスタはいつもこの容器でレンジで湯でています。
パスタのゆで時間の1分前になったら、
1度取り出して大根菜を入れ、最後に1分茹でます。
P_20151025_131711.jpg

このまま茹で汁を捨てられるので楽チン♪
P_20151025_131916.jpg

洋風料理の味付けに活躍するのがこれ。
ハーブが沢山入っているので、色んな味がして深みが出ます。
P_20151025_130958.jpg

この日はスパゲティが少量しかなかったので、
ショートパスタも一緒に入れました。
茹で時間が違うので、時間差で茹でました。
パスタをフライパンに投入したら後はさっと絡めて、
味を調整して出来上がり♪
P_20151025_131949.jpg

ちょっとソースが少なかったけど、味は抜群!
初めての料理にしては美味しく出来ました
これならトンボに出しても大丈夫・・・かな?
彼は野菜嫌いなので、トマトと大根菜だけじゃ文句いうかも?!
P_20151025_132150.jpg


次はパストラミポーク。
以前豚コマ肉で作りましたが、今回は塊肉で。
本来はこれが本当のパストラミポークですけど(^^;;
前回のパストラミポーク

チキンみたいにみえますが、豚です。
塩・胡椒・砂糖・おろしニンニク・醤油・酒を入れて30分ほど置きます。
豚コマ肉で作る時は、つなぎのため片栗粉も入れます。
P_20151025_183526.jpg

最後に黒胡椒を多目に全体に振りかけます。
それをラップで巻く・・・3回巻いて3重にします。
P_20151025_221338.jpg

最後にアルミホイルで包んだら・・・
P_20151025_221542.jpg

沸騰したお湯に入れ、浮いて来ないように重しをして、
再沸騰して来たら弱火で20分。
火を止めたらそのまま冷まし、常温になったら
冷蔵庫で半日以上寝かせたら出来上がり♪
P_20151025_221644.jpg

ラップにたまっている肉汁をフライパンに入れて、
味を調えてとろみをつけたら、ソースが出来ます。
カロリーを考えたら、煮汁は捨ててポン酢で食べた方がいいのですが。
P_20151027_175643.jpg

赤身の部分なので、それほど脂っこくないですが、
お肉以外は野菜たっぷりのメニューにしました。
P_20151027_182552.jpg


最近は私の体重も体脂肪も減って来て、
ちょっと痩せ過ぎかな?と思います。
身長159センチで44キロ、時々43キロ台になるので。
以前から中性脂肪少な過ぎと言われてるから、
トンボに付き合って脂肪少な目の食事では
私にはちょっと問題ありかも?

でも至って健康で、体調もいいのでもうしばらく、トンボに付き合ってみます。
横でカロリーたっぷりの物食べてたら恨まれそうですもんね~



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   02, 2015 12:21
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?