楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

分かりやすいチャートの形見つけた!

 22, 2015 17:15
夕方4時過ぎ、そろそろ夕ご飯の支度に掛かろうかと思った時、
チャートを覗くと、ユーロ円が分かりやすい形になってました。

ユーロ円、最近見てなかったけど、あまりに分かりやすかったので、
思わず成り行きでポチッとしてしまいました。
FXをしている方なら、何の説明がなくてもわかるポイントだと思います。
ラインを数本引くだけで、グンと分かりやすくなります。
ほんの10分ほどで決済!(*^^)vアリガトウゴザイマス!!
20151022ユーロ円1H足

その後も下げていますが、スキャルのつもりだったので、充分です^^

米ドル円は、数分前から待ち構えてショート。
ユーロ円と基本的には同じ考え方です。
20151022米ドル円30M足

「チャートは左を見ろ」と言われる通り、
左を見て、経験値で覚えたパターンに照らしてトレードしました。

相場は甘くないので、いつもこんなに楽に勝たせてはもらえませんが、
いつでも真剣に、謙虚に、淡々と・・・トレードしたいです。
もう一段上を目指したトレードが出来るよう、日々の研鑽は続けなくてはね!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   22, 2015 17:15
  •  2

COMMENT 2

Thu
2015.10.22
23:17

ジョン #-

URL

No title

(*^。^*)OKだとおもいます。
わからないところは手を出さない、無理無理トレードすると
大方、損切りに捕まりやすくなります。

こうなってくると・・・(*^。^*)ロット増やしてもOKですね。

僕もブログ復帰しようかなーと考えてますが、前回は不人気であり
まっとうに記事を書いても、かなり妬まれましたから(*^。^*)
怖いんですね。一応・海外からも閲覧されて有難かったのですが(*^。^*)

やっぱりコメントだけの登場が自分に合っているのかなーと(*^。^*)
思います。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
13:33

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

ずっと前にジョンさんが「チャートの形を見てるんですよ。」
と仰ってたのが、やっと分かりかけて来ました。
遅い過ぎますけど^^;

ジョンさんのブログなら、メンバー制にすればいいんじゃないですか?
認定した方しか入れないようにしておけば、
「荒らす」人もいなくなると思いますけど。
ジョンさんのトレードを見たい方は沢山いると思います^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?