楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

続いてます「おうちライザップ」

 26, 2015 23:59
トンボが「おうちライザップ」宣言をしてから50日経過。
ウォーキング、筋トレ、食生活改善で
トンボの体重はほぼ6キロ減、
体脂肪は3ぐらい減って16台らしいです。

途中3週間後くらいに会社での健康診断があり、
中性脂肪は去年の半分くらいに減っていました。
それまでは大幅にリミットを越してました(>_<)
でも標準値になれてよかった(´▽`)

やっぱりトンボは脂っこい物食べ過ぎてたんよね~
私は標準値やや下回るくらいやのに、
私に隠れて、何美味しいもの食べてたんやろう???


ずっと野菜中心のメニューが続いてます。
P_20151013_191734-1.jpg

野菜中心だけど、この日は少し脂っこい料理。
ポテトサラダのマヨネーズは控え目にしてます。
P_20151018_192614.jpg


生の中華麺を湯でて・・・
P_20151015_182141.jpg

広島風お好み焼きと、焼きラーメン!
広島で食べたお好み焼きが、美味しくなかったので
美味しいのが食べたかったのと、一緒に行ったEさんとMちゃんに
今度美味しいお好み焼きと焼きラーメンご馳走するって約束したので、
その予行演習です(;´▽`A``
焼きラーメンって初めて作るので、1回試しておかないとね。
P_20151015_182920.jpg

焼きラーメン、もう少しソース味が勝ってた方がいいかも?!
P_20151015_182925.jpg

広島風お好み焼きは、広島で食べたのより数倍美味しかった!
見た目もうちの方が美味しそうでしょ?!?!
P_20151015_182931.jpg

この日は、大台ケ原へ行った帰りで、外食です。
普段野菜中心で頑張ってるので、大台ケ原でエネルギーを
大量消費したことでもあるし、トンボはご褒美に焼肉定食。
P_20151019_201123.jpg

私はあいも変わらず健康食です。
この差が中性脂肪の差やね。
このお店(チェーン店)も株主優待の食事券を使ってお会計^^
P_20151019_201214.jpg

今年最初にして最後の松茸!
カナダ産やけど。。。^^;
安い松茸を求めて、スーパー3軒とデパート1軒探し回りました。
P_20151026_160116.jpg

松茸ご飯と松茸のお吸い物。
炭水化物、思いっきり摂りました!(^^;;
松茸が主役なので、おかずは粗品~
P_20151026_194933.jpg


最近のデザートはなるべく野菜か果物。
大学芋にしたいところを我慢して焼き芋!
焼き芋は先にレンジで8割くらい柔らかくして、
最後にコンロの魚焼きグリルで焼き色をつければ、
買って来た焼き芋みたいに仕上がります。
甘くて美味しい!
P_20151017_212037.jpg

果物も量を食べ過ぎないようにしてます。
これで2人分。
P_20151026_220450.jpg

それでもデザートは止められない!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   26, 2015 23:59
  •  2

COMMENT 2

Tue
2015.10.27
15:38

ジョン #-

URL

No title

毎回の写真(*^。^*)おいしく拝見しています。

僕も、血中脂質とか気を付けるようになりました
やっばり成人病、生活習慣病は怖いですからね。
長続きしないと思われたエアロバイクも毎日25キロ
負荷をかけて漕いでますが、なんと一年続きました(*^。^*)

脚と背中とお腹と・・結構締まりましたよ-(*^。^*)

それと、例のチャートに変化が出てきたので、お届けしました。

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
14:03

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

何よりも健康第一ですよね。
いくらお金があっても健康は買えないですものね。

自分の健康については、しっかり自己管理して
行きたいと思います。


チャートありがとうございます。
私には何の「読み」もないので^^;
チャートをじっくり見て考えたいと思います。

いつもありがとうございます!(*- -)(*_ _)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?