楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

トンボのお願い・・・却下します

 17, 2015 16:55
8日のブログに書いた豪ドル円の結果と、
旅行から帰って2日後の14日のトレード記録です。

8日の分は当日決済でしたが、14日のは一晩持ち越し、
豪雇用統計発表後に決済しました。
雇用統計の結果が悪くなければ、もっと上を狙ってたんですけどね。
20151014豪ドル円1H足

トンボがダイエットのためウォーキングを再開してから、
ほぼ毎日1時間半くらい、一緒に歩いているので、
色々話す事が多いのですが、昨日トンボにお願いされました。

「FXのトレード、もうちょっとロット数増やしてくれへんかな?」

超ビビリ性格の私のロット数は、最低単位に近いもの。
どのトレードも「たまたま勝った」「ラッキーで勝てた」感がぬぐえず、
今もって自分のトレードに自信は全くなくて。。。

結果いつまで経ってもロット数は増えてません(>_<)

トンボは「悠々自適生活」が早くしたいので、ロット数を増やせと。
これからの自分達の生活は、私の投資の結果に掛かっていると、
まるで脅迫のように迫るのです。。。

1ロットのトレードと10ロットのトレードが、
同じ結果になると思っているトンボは大間違い!
ロット数増やしたら、ビビッてすぐ利確!すぐ損切り!してしまうんやって!(>_<)

そう話すと「もう何年トレードしてんねん!どんだけ勉強してんねん!
損出してないのに、なんで自信もたれへんねん!」
・・・と文句を言い出す始末。。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
何でもイケイケ性格のトンボには、私のトレードが歯痒いんでしょうね~

まあ、なんと言われても、私の超ビビリ性格は治りそうもないので、
お願いは一応聞いておきますが、善処はしかねると思います。
悪しからず。。。ヾ(^-^;) アキラメテクダサイ.......


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   17, 2015 16:55
  •  2

COMMENT 2

Sat
2015.10.17
21:51

ジョン #-

URL

No title

自分のスタイルを貫いて良いと思います。

そのうち、時期が来ればロットは上げれると思いますよ(*^。^*)
また、いつまでもロットを増やせなくても、勝てているなら
それでOKなのでは・・・(*^。^*)

僕のように小さく小さく長く相場に居るのが一番かなって
だって、勝っても負けても、何にも感じない(*^。^*)
喜怒哀楽が安定している小ロットでトレードか良いと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
23:46

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

そうですよね~

自分が一番トレードしやすいスタイルがいいですよね。

いつかもしかしたら50ロットくらい、
サクサクとトレード出来る日が来るかも?!?!(゚゚☆\(--メ)ナイニキマッテルヤロ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?