楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

待望の唐戸市場&広島風お好み焼き Vol.3

 16, 2015 23:59
午前9時10分、待望の唐戸市場に着きました。
博多を出発した時は小雨が降っていましたが、
下関は雲が多いながら、雨は降っていません。
P_20151012_091228.jpg

市場の中には沢山のお店が並び、美味しそうな海鮮が並んでいます。
P_20151012_092231.jpg

どのお店で何を選ぶか、迷ってしまいます!
P_20151012_092248.jpg

海鮮丼も美味しそう~!
P_20151012_092443.jpg

お寿司だけでなく、大えびのフライなどフライ物も!P_20151012_092405.jpg

建物を出て、海の見えるテラスでブランチを食べます。
観光客でいっぱい!!
P_20151012_100712.jpg

私は海鮮丼、トンボはにぎり寿司を選びました。
右下のはふくの味噌汁。
ふくが1匹丸ごと入っていて、すっごく美味しかったです。
この他、写真を撮り忘れましたが、有頭えびのフライと
くじらをフライをトンボは追加で食べました。
ダイエット中ですが、旅の間はお休みです^^
P_20151012_093854.jpg

お腹が一杯になった後は、おみやげをいくつか買って、
駐車場に向かうと、大きな鳥居が目に入りました。
亀山八幡宮と書いてあります。
P_20151012_104215.jpg

せっかくだからと、お参りして行くことにしました。
まずは御手洗場で手を清めて・・・
P_20151012_104753.jpg

本殿にお参りしました。
P_20151012_104426-1.jpg

曇っていた空が、綺麗に晴れて来ました!
P_20151012_105154-1.jpg

お参りを済ませ、駐車場に戻って、次は広島に向かいます。
まだ午前11時過ぎです。

高速を走る事3時間、午後2時過ぎに広島の八丁堀に到着。
P_20151012_141635.jpg

10時半のブランチからまだ4時間も経っていないので、
まずは世界遺産のある平和公園へ。
Eさんだけ、原爆ドームが初めてです。
さすがに外国からの観光客が一杯でした。

戦後の日本の復興の早さはアメリカに負う所も多かったでしょうが、
広島と長崎の原爆に関しては、恨めしく思います。
戦争は何があっても起こしてはならないものだと、
ここに立つと改めて実感します。
P_20151012_151310-1.jpg

広島一の繁華街、本通りをブラブラ歩いて、
おみやげを買ったりしながら流れ川の方へ。
この旅最後のグルメ、広島風お好み焼きの人気店に到着。
P_20151012_141829-1.jpg

人気店という事でかなり期待していたのですが。。。
P_20151012_161225.jpg

出来上がりはこれ。
袋入りマヨネーズが手元に置かれていて、
自分で掛けるようになってました。
これ、ありですか?!
見た目悪いし、それ以前にソースほとんど塗れてないし。。。
P_20151012_161445.jpg

ネギも紅しょうがも入ってなくて、もやしは5~6本だけ!(>< )oダメー
広島風お好み焼きはもやしもネギも大量に入ってるものでしょ!?

食べようとすると粉部分と、キャベツと、そばが全部バラバラになって
とっても食べ難かったし、正直美味しくなかったです ( ´ω`X( ´ω`X
期待していただけに、4人ともがっかり(◞‸◟ㆀ)

今回のグルメ旅行は、2つも残念なメニューがありましたが、
それでも世界遺産2ヶ所を訪れ、4人でワイワイと旅が出来て、
楽しさも2倍でした。

5時過ぎには広島を出発し、午後10時半にはEさんとMちゃんの家に到着。
我家には11時頃帰り着きました。

1300キロを走った旅、1200キロくらいを運転したトンボ、
お疲れ様でした~!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2015 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?