楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

唐戸市場でランチのはずが・・・!Vol.2

 15, 2015 20:48
広島の宮島から山口県下関の唐戸市場までは
高速を走って2時間ほどの距離。

宮島を出たのがちょうど12時だったので、
遅い昼食ながら、3時閉店の1時間前には到着予定。

ところが当日ブログにアップした通り、
大渋滞(全く動かない停滞)に巻き込まれました。
P_20151011_134646.jpg

停滞の理由は4台を巻き込む事故だったようですが、
その場所は下関インターの少し手前。
唐戸市場まで後10分の場所でしたΣ(T▽T;)

通行止めになってしまったので、車は全く動かず、
何があったのか、いつ動き出すのかその時は全くわからず、
唐戸市場の閉店時間は近づいて来るので、4人共イライラ。
おまけに2時間も経つと自然現象も起こるわけで・・・・(T_T)

結果的には2時間後に、事故車は片付いて開通するのですが、
時すでに遅しで、唐戸市場にはもういけません。
仕方なく泣く泣くその夜の宿泊地博多に向かいました。

関門海峡を渡る手前のサービスエリアでトイレ休憩。
駐車場から見た関門海峡と関門橋が綺麗過ぎます!(´▽`)ハア~
2時間の足止めも唐戸市場に行けなかった事も、
お昼抜きだと言う事も忘れて、見惚れました。
P_20151011_154511.jpg

夕方5時、博多天神のホテルに到着。
今回は天神の屋台が目的なので、食事の付いていないビジネスホテル泊です。
P_20151011_171130.jpg

手狭ではありますが、掃除も行き届いていて綺麗なホテルでした。
P_20151011_171152.jpg

バストイレも狭いですが、男性群は近くの天然温泉に行ったので、
使ったのは女性達だけ。
P_20151011_171237.jpg

お昼抜きの私達は、6時になるのを待ちかねて、
屋台での食事に出掛けます。
ホテルを出た直後は、まだ準備中の店が多かったですが・・・
P_20151011_182114.jpg

ブラブラと屋台求めて歩いていると、どの屋台も
どんどんお客さんで埋まって行きます。
P_20151011_182830-1.jpg

どの屋台が美味しいのか全くわからないので、
適当に席の空いている屋台に座りました。
まずはレモンチューハイ(私)とビール(残り3人)で乾杯!
P_20151011_184020.jpg

塩味だけの串焼き。
写真は撮り忘れましたが、おでんやアスパラ焼きなども色々食べました。
行き当たりばったりで入ったお店でしたが、
1つを除いてとっても美味しかったです。
P_20151011_184231.jpg

たったひとつ美味しくなかった餃子(>_<)
スーパーで売っている餃子みたいな味でした。
P_20151011_184242.jpg

屋台のはしごがしたかったので、お腹を半分満たして、次のお店へ。

中々席が空いてる屋台がなかったですが、
なんとか探してまた空いてる店に入りました。
これが結果的には大失敗( ̄▽ ̄;)!!

楽しみにしていた博多ラーメンは紅しょうがが乗っかってなくて、
タレを入れ忘れたのか、お湯に麺を入れたような味でがっかり!!( ̄Д ̄;)
塩味も、とんこつの味も全くしません!
P_20151011_195040.jpg

焼きラーメン。
これはまずまずの味でした。
P_20151011_195043.jpg

牛タンステーキは小さくて固くて・・・・
まずいと言いながらみんなで突いた後ですが。。。^^;
P_20151011_195831.jpg

おでんは最初のお店の方が格段に美味しかった。
P_20151011_195837.jpg

こちらは隣の席の方が食べていた豚足。
関東から来たご夫婦でした。
屋台は隣り合わせた方と、色々話せるのも醍醐味のひとつです。
最初の屋台では、一人旅の韓国の青年と色々話しました。
P_20151011_195757.jpg

2軒目の屋台は味もさることながら、愛想のなさにがっかりでした。
「いらっしゃい!」も「ありがとうございました」もなく、
注文をしても返事もなかったです。。。
入る前に、お店の人の笑顔チェックしとくべきだと思いました。

その日は朝3時半から起きているので、
お風呂にゆったりと浸かった後は早目に休みました。
トンボとEさんは2人で天然温泉に出掛けて行きましたけど。

翌日起きて見ると、博多は雨:::( (>_<))T :::
P_20151012_075237.jpg

この日は予定を変更!
そもそもこの旅の目的は、世界遺産の厳島神社お参りと、
広島で広島風お好み焼き、唐戸市場で海鮮ランチ、
夜は博多の屋台、というグルメ旅。

1日目は事故のための通行止めで、唐戸市場に行けなかったので、
2日目の広島のランチを唐戸市場でのブランチに代える事にしました。

8時に博多のホテルを出発して、一路唐戸市場に向かいます


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   15, 2015 20:48
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?