楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

.いざ、世界遺産厳島神社へ!Vol.1

 14, 2015 16:13
10月11日、午前4時過ぎ、我家を出発して、
友人のEさんとMちゃんの家に立ち寄りました。
まだ真っ暗です。
P_20151011_043233.jpg

そこでEさんの愛車に乗り換えて4時45分頃、広島に向けて出発!
今回は4人での旅です。
旅は道連れ・・・楽しい旅になりそうです♪
我家のポンコツ軽四に比べて、Eさんの愛車はホンダのハイブリット車。
快適なドライブが始まりました。

早くから家を出たので途中のインターで朝ご飯。
・・・と言っても前日の夜にサンドイッチや飲み物を
買って持参してました。
サンドイッチは半額、飲み物は2日分。
いつもながらの節約旅行です^^;
P_20151010_200724.jpg

5時45分、夜が明け始めました。
P_20151011_061050.jpg

運転はトンボ。
私は最初から運転を代わるつもりがないので、免許証も持参せず(>_<)

9時40分、広島の宮島口に着きました!
ここからフェリーに乗って世界遺産厳島神社にお参りです。
P_20151011_095207.jpg

世界遺産とあって外国人観光客も多く、フェリーは乗客で一杯です。
P_20151011_113327.jpg

フェリーは10分で宮島に到着。
すぐ大きな鳥居があります。
P_20151011_102314.jpg

海の中の大鳥居。
干潮だと、大鳥居の中をくぐれるそうですが、
この時は遊覧船が鳥居をくぐって行きました。
P_20151011_102651.jpg

五重の塔も見えて、荘厳で綺麗な眺めです。
一杯パワーをもらえそうです!^^
P_20151011_103558.jpg

社務所で玉串料をお納めすると、お供えのお下がりを頂きました。
P_20151013_123631.jpg

回廊の上も観光客で一杯。
赤い大鳥居と回廊が荘厳で穏やかな雰囲気の厳島神社。
海に浮かぶ神社って、ここだけですよね。
対岸の景色も綺麗です。
P_20151011_104806-1.jpg

この後、軒を並べるお土産物屋さんで買い食いしたりして、
1時間半ほど宮島で過ごしました。

そしてまたフェリーに乗り、ちょうど12時に山口に向けて出発。
向かうは唐戸市場。
目的は新鮮なネタの海鮮丼~!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2015 16:13
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?