楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

原油トレード!

 09, 2015 12:01
昨日はもうひとつ「いい形」を見つけてトレードしています。
久々の原油。

原油とか金とかいうと、なんだか難しそうに感じますが、
私はFXとなんら変わりなくチャートでトレードです(^^;;
いつも見てるMT4のチャートで米ドルや豪ドルと一緒に並んでますしね。
なので、FXのひとつの通貨のように思えます。

FX同様「いい形」を探して同じようにトレードします。
「勝率のよい形」を沢山引き出しに持っている事で、トレードがし易くなります。
武器を沢山持ってる感じですかね。
ただ私の引き出しはかなりスカスカなので、トレード回数少ないのかも!(>_<)

原油4時間足ですが、上昇して来てペナントになり、その後上抜け。
抜けた時は見てなかったので、買えませんでした。
20151008原油4H足

こちらは1時間足。
上昇の後ブルーのラインで下げ止まって、押し目を作っているように見えました。
その後また上昇して、MA線に下からホールドされるような「形」を作ったので、
ロングインしました。
20151008原油1H足

色々沢山の手法を勉強しましたが、さほど頭のよくない私には、
すべての手法を使うのは能力的に無理と悟り、
勝率の高いパターンを視覚的に覚えてトレードしています。

もちろん、ただ「形」探しだけでなく、その元には「基本の手法を学んだ」
という下地があってこそですけどね。
でも今となっては「じゃあエリオット波動教えて!」と言われたら、
「無理~、難し過ぎる~」・・・ですけど(゚゚☆\(--メ)ホンマニベンキョウシタンカ!!

今は自分が持ってるパターンにはまったチャートを見つければトレードするし、
見つからなければひたすら待つ・・・この「ひたすら待つ」というのが
なかなか出来ないトレーダーも多いようですけど、
私はこれが得意なので、全く苦になりません。
2日でも3日でも、1週間でも待っていられます。
(この辺りは主婦トレーダーの強み(お気楽さ?)かも知れません)

超ビビリ性格で、物覚えと物忘れの激しい、
なんともトレーダー向きではない私が
7年もトレードを続けていられるのは、
「待つのが苦にならない」せいだけかも知れません(;´▽`A``

ただ散々待った後で、「ここ!」と思ったところでエントリーして失敗すると、
かなり長~~い間、凹みまくって当分立ち直れませんけど.....(;__)/|ヤッパリムイテナイヨ~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   09, 2015 12:01
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?