楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

適度な運動・適度なカロリー制限

 06, 2015 16:52
徐々に秋らしい季節になり、過ごしやすいですね。

いつもなら食欲の秋~!とばかりに、
美味しいものいっぱい料理している時期ですが、
我家は「おうちライザップ中」なので、
出来るだけ低カロリーの食事を心掛けています。

とは言っても、炭水化物を全く食べないとか、
スイーツはは禁止とかはしてません。
ストレスになるほど制限すると続かなくなるので、
たまにはカロリーの高いものも食べてます。

でも豚肉は極力止めて鶏か牛肉の赤身にして、
魚の回数を増やし、出来るだけ野菜を沢山食べるようにしています。

ウインナと少量のベーコン以外は全部野菜~
P_20150910_183510.jpg

ローストビーフは薄切りなので、見た目よりグラム数は少ない!
これ以外は野菜のみ!
P_20150924_183208-1.jpg

なるべく毎日食べているのが、キャベツの糠漬け。
これは高血圧防止、免疫力アップ、美肌効果、がん予防と
いい事ばかりだからです。
P_20150925_192322.jpg

鶏のむね肉は皮を取って、酒蒸しにして中華風のタレで。
ほんとは鶏の皮をカリカリに焼いたのが大好きなんだけど~(T_T)ガマン!!
玉葱もネギも血液をサラサラにしてくれるので、たっぷり!
P_20150928_192832.jpg

豆腐や豆類(味噌を含め)はなるべく毎日食べるようにしています。
肉じゃがも牛肉は赤身を少な目に!心掛けて。
P_20151005_184045.jpg

毎日この調子では、トンボがストレスで狂ってしまうので、
(私は野菜や魚が大好きなので、さほどストレスではない)
デザートは作っています。

手作りの寒天と手作りの黒蜜でトコロテン風に食べたり、
コーヒーゼリーを作ったり、ほとんどが手作りデザート。
その方が甘さ控え目に出来るからね(*^^)v

ほんとはアイスクリームだけにしたいけど、
トンボはあんこ大好きなので、クリーム餡蜜に。
P_20150913_203725_2015100616351679d.jpg

コーヒーゼリーはアイスクリームなしにしたいけど、
これもトンボのたっての希望。
左はアイスココアにコーヒーゼリーを入れたもの。
メチャ美味しいのです、これが!(;´▽`A``
P_20151001_201151_20151006163518efc.jpg

ウォーキングも始めてちょうど1ヶ月。
私からは「さあ、行こう!」とは声を掛けないようにしてるんですが、
三日坊主のトンボの方から声を掛けてきます。
ゴルフのスイングも筋トレも、毎日やってるみたいです。

本物のライザップのような効果を望んでる訳ではないですが、
健康のためこれからも適度な運動と、ある程度の食事制限は
夫婦共々続けて行きたいと思います


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2015 16:52
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?