楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

収穫が待ち遠しい!

 30, 2015 23:47
豪雨などの災害続きで、野菜が高騰してますね。
キャベツが350円とか白菜が400円とか。。。(T_T)

家庭菜園もこの時期は夏野菜が終わって、冬野菜が育つ途中。
収穫まではまだまた。

そんな中でサラダ菜の種を撒いてそろそろ2週間。
少し大きくなって来たので、今日本植えしました。
早く大きくなって、我家の家計を助けておくれ!
P_20150929_155619.jpg

苗が沢山出来たので、プランターにも植えました。
P_20150929_155608.jpg

先日間引いて根元が浮いていた大根は、しっかり根付いたようです。
そろそろ第二弾の間引きをしてもいい頃かも?!
P_20150929_160528.jpg

米のビニール袋に育っているのはじゃが芋!
狭い菜園なので、ビニール袋も利用してみました。
P_20150929_160549.jpg

今日の収穫は甘長と・・・
P_20150929_160933.jpg

パプリカとすだち。
すだちは少しずつ必要な時に取っています。
パプリカはりっぱに育っています。
まだ20近く実がなってます!(*^m^*)
P_20150930_122035.jpg

パプリカを使って肉詰めにしました。
カロリーを押さえるために、鶏むね肉のミンチです。
デミグラスソースで煮たので、たぶんトンボは鶏だと気付いてないと思います^^
P_20150930_184747.jpg

今の菜園はこんな感じ。
狭いながらも、日々楽しく眺めています(*^^)v
P_20150930_122105.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   30, 2015 23:47
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?