楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ドル円下目線???

 24, 2015 19:24
今日はFXトレードのお話。

最近一番見ているドル円。

日足でダブルトップをつけてから、ネック付近でトライアングルを
作るような動きが続いています。
日足のこの形を見ている私は、最近ずっと下目線。
20150923.jpg

もちろん短い足では上昇の場面も多々ありますが、
大きな流れは下?って思えます。
まあへっぽこトレーダーの私の目線なんて
全くあてにはなりませんけど。。。(;´▽`A``

昨日は夜になってチャートを見て「???」になりました。
未熟トレーダーの私にとって、赤丸の上昇は想定外。
まあ、チャートの動きは私の想定外だらけですけど!

上昇後のいくつかの上ヒゲの辺りは、
上昇前にも押さえられているところなので、
この時間に起きていればここが売り場かなと思います。
20150923-1.jpg

でもこれは真夜中。
私が見ていたのは15分足のこの辺り。
2~3本の上ヒゲでやはり抵抗があると判断してショート。
しばらくは下げましたが、その後上昇(>_<)
20150923-2.jpg

見ているのが怖いので、パソコンを閉じて就寝(;´▽`A``
ピボットサポート線の少し上辺りまで我慢したかったですが、
お昼頃チャートを見ていて、怖くなってビビリ決済。

これがよかったのか、悪かったのかは後日わかりますが、
私としては、当面のドキドキが解消できて満足ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ←トレーダーニムイテナイヨ!!


夕方ご飯の支度で、スープを煮込んでいる合間にチャートを見たら、
「ショートのタイミング?!」と思えたのでスキャル。
20150923-3.jpg

安心して夕ご飯の支度を続けます!ラッキー!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   24, 2015 19:24
  •  2

COMMENT 2

Fri
2015.09.25
14:24

ジョン #-

URL

No title

ドル円はなんかイライラしますが(*^。^*)
視線を変えて眺めると、今後が楽しみです・・・

それで、この前の特殊なチャートの続きを2部構成にて
お届けしましたので、見ていただくと今回の添付されている
チャートの裏付けが更に濃厚になると思います(*^。^*)




Edit | Reply | 
Sat
2015.09.26
01:07

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

ファイルありがとうございます!

以前見た下方の窓開きを綺麗に埋めて来たのですね!
この先、今度は上方の窓開きを埋めに行くのかどうか??
注意して見て行きたいと思います。

毎日コツコツチェックした結果を、惜しみなく見せていただいて、
感謝します!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?