楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

冬野菜の間引き

 23, 2015 23:59
シルバーウィークの合間に畑仕事。

8月の末に蒔いた大根の種。
1週間ほどで揃って芽を出しました。
P_20150904_141515-1.jpg

それから20日ほどでこんなに育ちました。
P_20150920_140911.jpg

不織布を被せてあったおかげで、虫に食われず育ちました。
P_20150920_141001.jpg

間引くのが少し遅れたので、間引く時に隣の苗を痛めてしまったか?!
まっ、しばらくしたら立ち直るでしょう。。。^^;
P_20150920_141308.jpg

間引き菜は浅漬けにして美味しくいただきました!
P_20150920_142107.jpg

今収穫出来るのは、こちらのピーマンみたいなパプリカ。
色はピーマンですがパプリカなので肉厚。
甘くてジューシーで、とっても美味しいです。
P_20150916_155540.jpg

肉詰めにすると、ピーマンと比べ物にならないくらい美味しい♪
P_20150917_183113.jpg

それとしし唐みたいな、伏見とうがらし。
P_20150916_155601.jpg

さっと炒めて、煮浸しのようにして食べてます。
P_20150917_183158-1.jpg

大根が食べられるようになるまで、まだ2ヶ月くらい掛かりますが
とっても楽しみです。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   23, 2015 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?