楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

トンボ、結果にコミット中。。。

 28, 2015 13:05
3日坊主のトンボが、ウォーキングを再開してほぼ3週間。
意外な事にまだ続いています(;´▽`

1日60分~80分、かなり速めに歩いています。
1時間で6キロくらいの速度です。

トンボはその他に筋トレをし、ゴルフの素振りをし、
ご飯を半分に減らし、毎日飲んでいたコーラも断っています。
食後のスイーツだけは止めてませんけどね(>_<)

3日坊主のトンボの事、どうせすぐ止めるか、
週に何度もお休みするのだろうと思って、
さっさと昼間にステッパーを1時間済ませておく私。
でも予想に反して帰って来ると、
「さぁ、ウォーキング行こうか!」とやる気満々です。

おかげで週に2度くらいは、私は60分のステッパー、
プラス80分のウォーキングを付き合う事になります。
健康にいいことなんで、いいんやけどね~

食事も揚げ物は極力止めてますし、
野菜を多く摂るようにしています。
とはいっても好き嫌いの激しいトンボに
野菜中心の食事をさせるのは至難の業ではありますが。。。

このお好み焼きは、見た目はいつもと一緒ですが、小麦粉を使ってません。
たっぷりの山芋と玉子でつないでいます。
P_20150919_191010.jpg

一緒に食べるのは、キムチともやしの炒め物。
発酵食品もなるべく毎日食べるようにしてます。
P_20150919_191858.jpg


この日は牛肉の赤身を野菜と煮てます。
トンボのリクエストは「牛肉のゴボウ巻き」だったのですが、
時間がなかったので、「牛肉とゴボウとレンコンの煮物」に。
口の中で「牛肉のゴボウ巻き」になるでしょ!(*^m^*)
アジの干物と大根の間引き菜も一緒に。
P_20150920_181233.jpg


アスパラのささみロールは蒸した物と薄味で煮た物、
味が平坦なので、2種類作って変化させてみました。
野菜一杯の味噌汁と玉葱の玉子とじ。
P_20150921_190629.jpg

低カロリーで、トンボが食べやすい物をと
知恵を絞って作っています。

まだ3週間足らずですが、トンボは人生最高体重の68キロから、
64.2キロに減り、体脂肪は19.5だったのが16.7に減ったそうです(@_@。
(トンボの身長は172センチくらいです。)
3週間で3.8キロ、体脂肪2.8減は中々の結果ですよね。


はてさて、トンボの頑張りがいつまで続きますか。。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   28, 2015 13:05
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?