楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

靴下4足重ね!?

 08, 2015 23:39
冷え性とは長い付き合いで、物心ついた頃には足が冷えるな、と思ってました。

年と共に年々冷えはひどくなり、今は真夏でも靴下が離せなくなり、
真冬には極厚パンストの上に極厚靴下をはき、
その上にヒートテックの裏起毛パンツを重ね着。

それでも足が冷た過ぎて痺れるような感覚があります。

そんな筋金入りの冷え性ですが、なんとか楽にならないものかと、
いろんな事をやってみました。
生姜がいいと聞けば生姜を食べ、半身浴がいいと効けば試してみて、
ウォーキングを続ければ代謝がよくなり血行もよくなると思い
長年続けていますが、結局今も激しい冷え性に悩まされています。

冷え性が改善されるなら、藁にもすがりたい私。
今回試すのは、靴下4枚重ね!!

まずはシルクの5本指靴下をはいて、次に綿かウールの5本指靴下。
その上にシルクの普通の靴下をはき、最後に綿かウールの靴下をはきます。
天然素材の4足を重ねるのがミソ。
5本指の靴下はマッサージ効果もあるとか。
冷え性改善にはこの4足重ねが効くそうです。

昨日これを試してみようと決め、今日さっそく買って来ました。
出掛ける時以外は4足履きです!
P_20150908_191206.jpg

あんまり気に入るのがなくて、取り合えず2セット買って来ました。
またネットで探して買い増したいと思います。

さっそく履いてみた感想は・・・・暖かい!
4足重ね履きしたら、暖かいに決まってるけど~!!

もっと寒くなってから、成果がわかると思います。
どうか冷え性が改善されますように!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   08, 2015 23:39
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?