楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

トンボ、激忘れエピソード(>_<)

 28, 2015 13:46
今年はトマトが豊作で、プチトマトは600個以上も取れました。
とても食べきれないので、みんなに配りましたが、
それでも毎日20個30個と取れるので、冷凍庫で保存。

冷凍庫がトマトだらけになったので、
今日トマトピューレを作りました。
200個くらいのトマトを冷凍庫から出して水に浸すと、
皮がツルンと剥けるので、それを刻んで鍋に入れます。
P_20150828_114804.jpg

沸騰してくるとアクが出て来るので丁寧に取り除きます。
出来上がったらジプロック等に入れシート状にして冷凍。
使う時は必要な分だけパリンと割って使います。
パスタやピザに、カレーの隠し味に、
またポトフなどのスープにと大活躍です。
これからトマトが季節はずれになると
お値段も高くなるのでそんな時にも家計を助けてくれます!
今日はこれを使ってトマトパスタを作ろうかと思います。
P_20150828_120444.jpg


こちらは昨日のメニュー。
朝夕秋めいて来たとはいえ、まだまだ日中は暑くて、
まだ冷たいものが美味しい時期。
冷しゃぶおろしのっけそばと、そぼろ卵ご飯。
トンボが「どっちも旨い!」と絶賛(= ̄▽ ̄=)V ヤッタネ!!
P_20150827_184829.jpg


最後に一昨日作った餃子と炒飯。
自家製パプリカを炒飯に入れたのですが、
これがとっても美味しかった!
P_20150826_192257.jpg

この炒飯でトンボが驚きの激忘れ!
まあ、トンボの物忘れのひどさはいつもの事ですが。。。

夕方ご飯の前に友人と出掛けたトンボ。
行く前に今日のメニューが餃子と炒飯だと告げると、
「炒飯は帰ってから俺が作るから!」と言って出掛けました。

3時間ほどして帰って来たトンボ。
ちょうど炒飯のための卵をカシャカシャと溶いていた私。
それを見たトンボが一言。
「今日はオムライスか?!」Σ(T▽T;)ダメダコリャ!
3時間で忘れるな~~~!!
開いた口が塞がらず、返事もせずに無視した私でした

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************




  •   28, 2015 13:46
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?