楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

おうちライザップ開始?!

 09, 2015 23:30
私が1日1時間のウォーキングを再開してから
もう1年7ヶ月になります。

再開した時はトンボも一緒に歩いていたのですが、
1ヶ月くらいで挫折(>_<)

それ以前も何度も2人でウォーキングをやっていたのですが、
いつも途中で挫折するのはトンボ。
私は1人で続けるのですが、いつまで経っても再開しないトンボに
業を煮やして、結局私もいつしか止めてしまう羽目に。。。

今回ずっと1人で続いているのは、再開した当初から
トンボはいずれ止めるだろうと思っていたので、
1人でずっと続けるつもりで始めたおかげです。

そんなトンボが2日前、何を思ったのかウォーキングを始めました。
私が誘った訳でもないのに(?_?)

トンボはここ数年の健康診断でいつもコレステロール値が高く、
軽い運動と食生活の改善を勧められているのに、
運動はいつも3日坊主で、食生活は好き嫌いが激しく
甘い物、脂っこいものが大好きで、どうしても改善出来ませんでした。

でも何か思うところがあったらしく、ウォーキングを再開、
プラス、筋トレも始めました。
お手軽に100均グッズで(;´▽`A``
P_20150909_154211.jpg

「その上炭水化物を極力取らない!」と宣言(@_@。
お好み焼きもたこ焼きも、うどんもそばも、
パスタもパンも、すべてトンボの好物なのに!!

いきなりご飯なしはキツイし、すぐ挫折しそうなので、
まずは110gに減らしました。
タニタ食堂のご飯が130gですから、かなり少なめです。
その分野菜中心の副菜の量を増やします。
P_20150907_184725.jpg

脂っこい物も、極力減らしています。
P_20150909_194726.jpg

どうやらトンボは「おうちライザップ」を始めるつもりのよう。
「高タンパク低カロリーの物を作ってくれ」と言ってます。
ほんとにそんなもの毎日食べるのぉ~(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

そんな舌の根も乾かないうちに、
週に何度もクリーム餡蜜を要求するトンボ。
支離滅裂?!?!(;`O´)oーーー!!
P_20150904_195833.jpg

3ヶ月続けて「結果にコミット」するつもりらしいです。。。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

三日坊主に終わる方に私は掛けます!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2015 23:30
  •  2

COMMENT 2

Thu
2015.09.10
13:30

ジョン #-

URL

No title

僕は、初め知らなくて、血中脂質とか食べ物で何とかなると思ってて(*^。^*)
仰る通りで、軽度の運動が加わらないと、血中脂質はなかなか変わらないのを
知らされて、マシーン類を買ってやるようになりました・・その結果
中性脂肪からコレステロールから肝機能、血糖値まですべて健康値になりました。

天候に左右されなくても運動できるように揃えました(*^。^*)
エアロバイクなら25キロほぼ毎日乗りながらチャート見たりしてます。
体重は激変しないですが、体脂肪率がぐぐっと減りました(*^。^*)
筋肉比率が上がり、締まる所がしまって、服がゆるゆるに(*^。^*)
これもこれでお金がかかる・・服の買い直し(*^。^*)

僕も基本は運動三日坊主系・・(*^。^*)なので、さぼらないように
逃げれないように、脇から鋭い監視のもと運動しています(>_<)

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.10
22:38

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

運動と食生活改善、両方やらないと効果なんですよね。

いつも三日坊主のトンボが今度こそ長く続いてくれる事を祈ります(-m-)”

ジョンさんも「継続は力なり」で頑張って下さい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?