楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

紅生姜出来上がり♪

 07, 2015 23:30
ちょっと前の話ですが、7月の初めに例年より
生姜が高かったので少なめに漬けましたが、
7月半ばに安い生姜を見つけ、追加で漬けました。

梅酢に2週間ほど漬けて、一旦干しました。
P_20150708_100314.jpg

これで結局例年並みの量が漬けられました。
P_20150730_155050.jpg

生姜を買った時に、見つからなかった赤紫蘇を
7月の末になって見つけて購入。
塩もみして色を出しました。
P_20150730_155039.jpg

紫蘇を入れて完璧!
P_20150730_155940.jpg

こちらは去年漬けた生姜ですが、紫蘇が少なくて色がよくありません。
P_20150730_155201.jpg

なのでこちらにも紫蘇を追加。
P_20150730_155934.jpg


数日前生姜を出す時に見てみたら、
去年の生姜も綺麗な色になっていました。
美味しそうになりました!
P_20150902_190903.jpg

これでまた美味しい天ぷらやお好み焼き、たこ焼きが沢山楽しめます!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   07, 2015 23:30
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?