楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

出雲大社再び

 03, 2015 16:19
7月半ばに出雲大社にお参りしたばかりですが、
先週、またしてもお参りして来ました。

所用で近くを通ったので、トンボが「お参りして行く?」と。
私がNOと言う訳はなくて、すぐ直行。
150728_151005.jpg

いつものように、手と口をお清めして。。
150728_150815-2.jpg

平日の暑い日中だったので、人影はまばら。
150728_151053.jpg

ここが本社のようです。
150728_150736-2.jpg

本社の向かって右にも大鳥居があって。
150728_150652-2.jpg

正面にも社が。
150728_150719-2.jpg

右手の大鳥居を抜けて行くとこちらにも。
150728_152121-1.jpg

そしてもうひとつ。
広い敷地ですが、お参りしているのはほんの数人。
大きな駐車場があるので、休日は混み合うのでしょうか?
150728_152151-1.jpg

それにしても、大阪から出雲まで、半日掛かるのにまた?

実は・・・出雲大社は出雲大社でも大阪分祀でした!
うちからほんの15分で出雲大社があった事、すっかり忘れてました。
もっと小さいと思ってましたが、行ってみたら厳かでりっぱなお社でした。
150728_151014.jpg

こんなに近くなら、「金運」との「ご縁」祈願に、
時々お参りしたいと思います!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   03, 2015 16:19
  •  4

COMMENT 4

Mon
2015.08.03
20:08

きらり #-

URL

No title

大阪に出雲大社があるんですか?!
知りませんでした。

機会があれば行ってみたいと思います。
ありがとうございます(^^)


二つ前の記事のキューちゃんおいしそうですね。
去年初めて作ってみたんですが、うまくできませんでした(^^;)
私が見たレシピはキュウリも一緒に煮込んでいたので、
パリパリにならずにふにゃふにゃでおいしくなかったです。

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.03
22:53

ジョン #-

URL

No title

なんかご利益のオンパレードで、ざくざくになっちゃいますよ。
僕にもお裾分けしてくださいね。(*^。^*)


Edit | Reply | 
Tue
2015.08.04
15:32

オージーママ #mQop/nM.

URL

きらりさん

きらりさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

大阪分祀があるんですよ!
機会があれば是非一度お参りしてみて下さい。

キューちゃん、私は幸いにも1度もふにゃふにゃには
なりませんでした。
パリパリで美味しかったですよ!
きっと煮込んではダメなんでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.04
15:35

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

ご利益があったらジョンさんにお裾分けするのは
やぶさかではありませんが、少々のご利益より
ジョンさんのFX月収の方が多いと思いますよ~!^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?