楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

冷凍野菜で時短料理

 01, 2015 21:42
久しぶりにうちご飯。

トンボ大好きのフィッシュ&チップスとガーリックトースト。
じゃが芋は皮付きで。
P_20150616_200145.jpg

メインは明太子入りささみカツ。
P_20150628_172041.jpg

鶏もも焼きとどて焼き、野菜サラダ。
P_20150704_185645.jpg

アジの南蛮漬けが食べたくなって・・・
P_20150707_170511.jpg

う~~ん、夏は酢の物が美味しい~!!
P_20150707_172849.jpg

綺麗ないわしが売られていたので・・・
P_20150707_170524.jpg

いわしの甘露煮。
圧力鍋で煮ているので骨まで柔らか!
近所に住む伯母にもお裾分け。
P_20150708_012139.jpg

夕方の見切り処分で2把100円でゲットした小松菜。
ざく切りにして冷凍してました。
醤油・みりん・砂糖が沸騰したら、その中に冷凍小松菜、
同じく油抜きして切って冷凍してあった油揚げと、
えのき氷も入れてさっとひと煮立ちさせたら出来上がり♪
長く煮る必要はありません。
P_20150723_174734.jpg

冷凍の小松菜と油揚げです。
ほうれん草なら、冷凍から出して熱湯を掛けるだけで、
おひたしの出来上がりです。
P_20150723_174926.jpg

この日の夕食はこちら。
P_20150723_183509.jpg

写真が以前の使いまわしかと思われそうなお好み焼き。
P_20150724_191851.jpg

いつもおかずの品数が多いと文句タラタラのトンボ。
この日のメニューは大好きな肉じゃがだったので、
他に何も作るなと厳命されていました。
肉じゃがだけでお腹を満たしたいそうです(@_@。
ちょっとだけ言いつけに背いて豚汁付き。
P_20150727_185229.jpg

伯母のテレビが突然壊れて、急遽家電量販店に。
すぐに欲しいし、なるべく安く買いたいので、量販店のはしご!!
3軒回って、値段交渉して、40インチの液晶テレビを買いました。

半日掛かりで、しかも思ったより安く買えたからと
伯母がお礼にと、お肉を買ってくれました(*^^)
トンボにはヒレステーキ。
私は焼肉用の牛肉。
P_20150729_155350.jpg

トマト・きゅうり・甘長は庭で収穫したもの。
P_20150729_193306.jpg

グラム2,000円ほどしたトンボのヒレ肉は絶品でした!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P_20150729_194126.jpg

ご馳走様でした!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   01, 2015 21:42
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?