楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

金持神社で金運アップ!(弾丸旅行 Vol.4)

 17, 2015 23:36
午後4時過ぎに松江城を後にして、
この旅のメインである金持神社に向かいます。

トンボは朝の3時から観光する以外はずっと
運転しっぱなしなので、インターで少し休憩しました。
曇っていますが、サービスエリアの向こうに見える
大仙の山がとっても綺麗でした。
P_20150712_164055.jpg

江府ICを降りると、緑にいっぱいの、のどかな風景です。
金持神社は鳥取県の山あいにあります。
P_20150712_172328.jpg

松江を出て1時間半、金持神社の駐車場が見えて来ました。
手前に見える建物が神社のグッズ売り場です。
残念な事に、社務所もこの売り場も4時に閉まっていました(>_<)
金運アップのグッズを買いたかった!(〃´o`)
P_20150712_174341.jpg

気を取り直して、しっかりお参りすることにします。
P_20150712_172830.jpg

見渡す限り緑の濃淡に囲まれた、心和む風景です。
この旅で普段見る1年分くらいの「緑」を見た様な気がします。
P_20150712_174221.jpg

山の木々に包まれるように金持神社があります。
P_20150712_172943.jpg

「金持神社」は本来は「かもちじんじゃ」と読みます。
「かねもちじんじゃ」と読めることから、
金持ちになれる金運アップの神社として一気に有名になりました。
P_20150712_174049.jpg

御手洗場にまでお賽銭が一杯。
P_20150712_173956_20150717011221e88.jpg

アングルを変えてもう1枚撮ろうとしたら、トンボが邪魔。
「写真撮るからちょっとどいてくれへん?」と言うとこの有様!
全然隠れてないんですけど!
P_20150712_173007.jpg

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って!
その服装は何ですか?!
それ、神聖な神社にお参りする格好ですか!?

確か出雲大社をお参りした時は普通の格好してたよね!
P_20150712_082654.jpg

長時間の運転に疲れて、楽な服装に着替えたのは分かるけど、
お参りする時まで半パンはいかがなものでしょう?!

「もう~、しょうがないなぁ!ご利益がなくても知らんよ!」
と言いながら、階段を昇ります。
P_20150712_173110.jpg

見事なまでの一本杉の大木。
鳥取の銘木100選に選ばれた杉が何本もあります。
P_20150712_173717_20150717114815a04.jpg

何故かその樹皮に小銭が一杯挟まれていました。
お賽銭のつもりなのでしょうか?
これを見たトンボが一言。
「子供の時にこれ見たら、絶対持って帰ったな。」
子供の頃食べる物にも事欠いた極貧生活をしていたトンボ。
気持はわかるけど、罰当たりな一言ですね。
P_20150712_173914_20150717114817e27.jpg

階段を上り詰めたところにある小さなお社。
しっかりと金運アップの祈願をして、
社務所が閉まっていたので、玉串料は賽銭箱の中に。
P_20150712_173607.jpg

トンボもお小遣いの中から550円を賽銭箱に入れてました。
何で550円?かと言うと、5円(ご縁)があるように、5円の倍数だそうです。
110倍の金運のご縁がありますように!・・・って事ね。

お寺や神社に行く時、奉納金や玉串料は
私のお小遣いからお納めしています。
新札が手に入る度にそのために取って置きます。
常にお財布に新札を入れておくと、
街角で足長基金等の寄付を集めている時、
気持ちよく新札で寄付が出来ます。
備えあれば憂いなし。

参拝者が残していった絵馬を見てびっくり!(@_@。
「3億円当たりました!ありがとうございます!」
「ロト6当たりました!」
「お陰様で、6億円当たりました!」
「宝籤が当たって、家のリフォームが出来ました!」等々。
お礼の絵馬だらけ!!
P_20150712_174538.jpg

私もすでに億万長者になった気分です~!!(゚゚☆\(--メ)マダ タカラクジ カッテナイヤロ!!


出雲大社・石見銀山・松江城・金持神社と、
行きたかった場所を全部訪れ、気持も軽く、
今度は岡山の蒜山高原に向かいました。
名物のジンギスカンを食べたいと思って。。

ところが、蒜山高原センターに着くと、
ちょうどセンターが閉館したところ!(>_<)
日曜日に6時半閉館って早くないですか?!

石見銀山のために評判のジンギスカンが夢と消えました!
がっかりしながら向かったのは、最後の目的地、蒜山の温泉。
温泉好きの私達はゆっくり時間を掛けて、
露天風呂・サウナを楽しみ、出て来た時は真っ暗でした。
P_20150712_213720_20150717011012f05.jpg


台風のためにカニを食べそびれ、寄り道のため
ジンギスカンを食べそびれ、その夜私達が食べたのは、
深夜のサービスエリアでカレーとうどんでした(*_*)チャンチャン

出発してから23時間半、午前2時30分に家にたどり着きました。
ゼロ泊2日の弾丸旅行は食べ物以外は大満足の金運アップの旅でした。

この旅の話をしたら「それって20代の人がする旅行やん!」と言われました。
気持ちが20代やからね~!
きっとまたやると思います!

ちなみに、5年前にも似たような旅をしています^^;
<本場広島焼きを食べに行く旅>


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   17, 2015 23:36
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?