楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

駆け足の松江城!(弾丸旅行 Vol.3)

 16, 2015 23:20
世界遺産の石見銀山を12時前に出発して、
松江城に向かいました。

ナビで見ると2時間は掛かりそう。
事前に松江城の近くの蕎麦屋さんを探してあったのですが、
松江に着いてからではあまりにも遅くなるので、
途中で昼食をとることにしました。

出雲近くの道路わきのそば屋さんに入りました。
トンボは手打ちうどんとセットになったカツ丼定食。
P_20150712_140058.jpg

私は出雲に来たら出雲そばを食べなければとそばにしました。
出雲そばの食べ方が大阪とは違っていて、ちょっと驚きました。
大阪では暖かいおそばも盛りそばにして、
出汁につけて食べるのですが、出雲そばは茹で汁の入った中に、
出汁を注いで食べるのですね。
P_20150712_140113.jpg


途中でお昼休憩を挟んだので、松江城に着いたのは3時を過ぎていました。
次の予定が詰まっているので、巻き巻きで行動です。
お堀の外から見た風景はとってものどか。
P_20150712_150738.jpg

お城はなく、城址は公園となっているそうですが、
美しい天守閣は現存しています。
松江城は国宝に指定されてるのですよね。
P_20150712_152318.jpg

松江の町並みもゆっくり散策したかったのですが、
予定外の石見銀山への寄り道で、駆け足で見て
早々に松江を後にしました。
P_20150712_155137.jpg

時間がないと言いながら、美味しそうなおせんべいと、
宍道湖の名物、シジミの佃煮をおみやげに買いました。
P_20150713_210341.jpg

松江を後にして、実はこれから行くのがこの旅のメインです。

続きは次回に。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   16, 2015 23:20
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?