楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

手作り簡単ピクルス

 30, 2015 11:21
今日の収穫♪

初めての大玉トマトを収穫しました。
まだ真っ赤にはなってませんが、鳥に突かれる恐れがあるので、
2~3日部屋で赤くなるのを待って食べようと思います。
きゅうりは5本も取れました。
P_20150629_153043.jpg

まだ冷蔵庫にも5~6本あるので、
ピクルスを作ることにしました。
きゅうり3本とセロリ1本を粗みじんに切って、
酢・砂糖・塩・白ワインを煮立てて、その中に入れます。
P_20150629_185955.jpg

再度沸騰したら火を止めて、黒胡椒とローリエを加えます。
P_20150629_190449.jpg

瓶に移して冷めたら冷蔵庫で保管します。
みんなに分けてあげようと思うので、
2ヶ月くらいでなくなるかな~
最盛期になってきゅうりが沢山取れたらまた作ります。
P_20150629_201409.jpg

以前はきゅうりを2~3個に切り分けて
大きいままピクルスにしていたのですが、
使うときはほどんど刻んで使うので、
市販の刻みピクルスを見習って作るようになりました。

刻みピクルスを作ってみたら、使うときに刻む手間が省けて
メチャクチャ楽になりました。
タルタルソースも短時間で出来て超簡単♪

今度休みの日に、ピクルスたっぷりのホットドック作ろうっと!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   30, 2015 11:21
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?