楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

緑のダブルカーテン

 28, 2015 23:59
ついに大玉トマトが色づいて来ました。
プチトマトはあんまり食べないトンボですが、
普通サイズのトマトは大好き。

スーパーで買ったのは、味も薄くて
あんまり好きじゃないみたいなのに、
家で出来た有機トマトは大好きで、
冷えたトマトを丸かぶりしています。

正直、我家のトマトはプチトマトも大玉トマトも
味が濃くて、高級トマトに負けないほど美味しいです。

丸かぶり出来るまで後2~3日かなぁ~^^
P_20150628_125339-1.jpg

鳥に突かれませんように!
P_20150628_125322-1.jpg

プチトマトは次から次へと実を付けています。
P_20150628_131356-1.jpg

何段も上の先っぽの方なのに、ひと房が3つに分かれて
30近い実を付けています(@_@。
EMぼかしで作った生ゴミ堆肥が効いてるのかなぁ。
P_20150628_131836-1.jpg

葉っぱがレースのように虫食いだらけのパプリカですが、
やっと最初の実を付けました。
赤かな?白かな?(赤パプリカも白パプリカも、最初は緑です)
P_20150628_131112-1.jpg

伏見とうがらし(通称甘長)も実を付けだしました。
P_20150628_131022-1.jpg

先月半ばはまだこんな小さかったきゅうりが・・・
P_20150511_143525.jpg

今はりっぱな緑のカーテンです!^^
P_20150628_130923-1.jpg


ストレスを与えるために90度に曲げたトマトは
裏口のドアの上で、アーチのようになって来ました。
裏口の向こうに見えるのは、隣にある大きな公園の巨木です。
巨木の緑のカーテンときゅうりの葉のカーテン、ダブルカーテンです^^
P_20150628_130906-1.jpg

おかげで我家は夏はとっても涼しくて、
今年はまだクーラーはもちろん使ってませんし、
扇風機もまだ、窓も掃除の時以外は開けてません。
都会なのに考えられない涼しさです。

この住環境にいつも満足、いつも感謝です。


※記事の内容とは全く関係ありませんが、
EUのギリシャ支援打ち切りで明日の相場は荒れそうですね。
ちょっと怖いです((´д`))


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   28, 2015 23:59
  •  1

COMMENT 1

Mon
2015.06.29
19:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?