楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

出雲大社へ(弾丸旅行 Vol.1)

 13, 2015 23:59
3つの台風が近づく中、島根、鳥取、岡山への旅に出掛けました。

2ヶ月以上前に旅館を予約し、カニを思いっきり食べようと
計画していましたが、予定の日の2週間ほど前に
台風9号、10号、11号が発生(>_<)

ギリギリまで待ちましたが、キャンセル料金が発生する前に
泣く泣くキャンセル。

でも予定の日の前日になって、
9号は逸れ、10号は進路を変え、11号はまだ遠く、
「キャンセルしなきゃよかった!」という状態に!(>_<)

でも出来れば夏休みが始まる前に行きたかったので、
(夏休みになると混雑するので)直前予約出来ないかと、
色々探しましたが、結局よい宿が見つからず、
それならばと、日帰り旅行にする事にしました。

日帰りだからと行きたい場所を削るのは嫌なので、
早朝出発、夜中帰りの強行スケジュールを組みました。

12日、夜中3時に出発!
トンボは早目に寝て5~6時間睡眠を取りましたが、
私は早く寝なければ!と思うほどに眠れなくなり、
一睡も出来ないままの出発になりました。

真夜中のドライブ。
高速道路までの一般道もスイスイ。
P_20150712_030240.jpg

4時40分、加西サービスエリアで初めてのトイレ休憩。
P_20150712_043820.jpg

そろそろ明るくなりかけて来ました。
この後1時間半ほど、助手席で眠ってしまいました。
P_20150712_044228.jpg

私が目覚めた後、用意したサンドイッチで車内で朝食。
7時半頃、出雲ICを降り、いざ、出雲大社へ。
P_20150712_074548.jpg

しばらく走ると、道路を挟んで巨大な鳥居が見えてきました。
でっか~い!
P_20150712_074743.jpg

7時50分、出雲大社に到着しました!
日曜日だけれど、朝が早いので閑散としています。
P_20150712_081900.jpg

一礼して鳥居の端をくぐり、振り返るとこの景色。
綺麗な景色ですが、お天気がよかったら、一段と美しかったでしょうね。
P_20150712_081810.jpg

大木の間を抜けて参道を進みます。
P_20150712_082028.jpg

大社の前の野見宿禰神社にまずお参り。
P_20150712_082324.jpg

拝殿でお参りしたのち、本殿の方へ進みます。
歴史を感じさせる建物です。
P_20150712_083653.jpg

本殿前の八足門。
朝が早いので参拝する人影もまばらです。
P_20150712_084123.jpg

最後に神楽殿にもお参り。
日本一の大しめ縄は、よくテレビなどでも見掛けますよね。
P_20150712_090131.jpg

遷宮の寄付を募っていたので、気持ばかりの玉串料を
納めさせていただきました。

領収書と共に、お礼状と記念はがきをいただきました。
P_20150713_115634.jpg

出雲大社は言わずとしれた縁結びの神様。
トンボも私も、今更縁結びは必要ないけれど、
恋愛の縁でなく、周りのよい縁と、特に金銭の縁に
恵まれるよう、しっかりお願いして来ました

この後、予定では松江城と松江の町を散策予定でしたが、
トンボの提案で、少し予定変更しました。

続きはまた明日。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   13, 2015 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?