楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ギリシャ国民のモラルが理解出来ない!―今日のトレード―

 06, 2015 16:22
ギリシャの国民投票は「NO!」でしたね。
おかげで円高、株安で週が明けました。

散々贅沢な生活をして、外国から法外な借金をしたあげく、
借金を返すための緊縮政策には「NO」!

人には優しく、争いを好まず、いつも友好的な私ですが、
今回ばかりは心の中で叫んでいます。
「ええかげんにせぇ~!」
取立てに「萬田銀次郎」、送り込みたい!(関西人しか知らない?!)

借りたお金を返すのは当然だし、
そのためにある程度の節約生活を余儀なくされるのも当然の事。
「返されへんもんしゃあないやん!」
「これ以上どうしろって言うねん!」
と開き直る政府と国民。
政府も馬鹿なら国民も馬鹿。

可哀想なのはその尻拭いのために税金を使われる
ドイツを初めとするEUの国々。
真面目にコツコツ働いた国民が、放蕩三昧した国民のツケを
払わされるなんて、どう考えても理不尽!!

真面目でコツコツ生きている私としては、怒り心頭です!!

ギリシャ国民の皆さん、もし反対に放蕩三昧した国の
借金を負わされたとしたらどう思いますか?
自分の事だけ考えないで、相手の立場に立って考えましょう。
過去の贅沢の暮らしのツケは、自分達で返さねばならない事くらい
わからないほど愚かなのですか、あなた達は?

いくら言っても、ギリシャ国民がこのブログを見てる訳もないですけどね。


怒りのメッセージはこれくらいにして、今日のトレード。

大きく窓明けで始まって、窓を閉める動きに転じる事を信じて
ちょっとだけロングした豪ドル円。
20150706.jpg

円高に進むと投資してるファンドや株が下がるので、
これくらいの利益では、穴埋めにはなりませんが、
まあ、ないよりはましと思って窓埋めで利確しました。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2015 16:22
  •  2

COMMENT 2

Mon
2015.07.06
17:25

ジョン #-

URL

No title

そーだそーだ・・・まったく<`~´> 
チャートが汚くなってやりにくい・・俺の稼ぎをどうしてくれる<`~´>
トレードやりにくくて死活問題だ。
なんて・・・、いつも少ししか稼げませんが(*^。^*)

なんか変な流れですよね。問題は、この先無理にギリシャ支えると・・・
イタリア・スペイン・ポルトガル・・とあっ支えてくれるの?
と・・これまた勘違いで、甘えてくるからEUはますます辛い・・

動くからチャンスなのだけれど・・やりにくい相場になりそう・・

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.07
11:52

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

この先、ユーロ圏はまだまだ荒れそうですね。
日本の政治には日頃から不満だらけですが、
ギリシャやイタリアetcに比べたらまだましなんでしょうか?

日本の国民の真面目さ、勤勉さに支えられてるって事でしょうね、きっと。


しばらく難しい相場展開になりそうです。
ポジションは長くもたずに「さっさと決済」を心掛けます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?