楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

記念すべき1個目!

 17, 2015 15:59
トマトが赤くなるのを指折り数えて待っていましたが、
ついに赤くなり始めました!

大きいトマトはまだですが、プチトマトが赤くなって来ました。
P_20150617_135650.jpg

まだこれだけなんですけどね。
P_20150617_135712.jpg

記念すべき1個目を収穫!
P_20150617_140049.jpg

プチトマトがあまりにも背が伸び過ぎて
手が届かなくなって来たので、
ぐにゅ~んと曲げて誘引しました。

トマトって究極に水を上げなかったり、
こういう風に無理やり曲げちゃったりして
ストレスを掛ければ掛けるほど、甘~くなるんです。
究極のMですね。
P_20150617_135840.jpg


EM菌を使って生ゴミで堆肥を作って菜園に埋めていますが、
生ゴミの中にあったかぼちゃが芽を出していました。
そのまま放置していたら、こんなに立派に成長しました!
まだ雄花ばかりで雌花は出来ていませんが、
この先どうなるんでしょう?
生ゴミからかぼちゃが収穫出来たら得した気分です^^
P_20150617_135902.jpg


水ナスは2個目がそろそろ収穫時かな?
P_20150617_135612.jpg


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   17, 2015 15:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?