楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

全身鳥肌!!

 23, 2015 15:08
チャートを見るのも楽しいけど、野菜の成長を見ている方が
より楽しい今日この頃^^

プチトマトが次々に赤くなって来ました
P_20150623_083146.jpg

味は路地物の懐かしい味!
有機肥料と無農薬の安心の味です。
P_20150623_083109.jpg


きゅうりも次々に実を成らせて来ました
P_20150623_082856.jpg

1本1本、中々の出来です(*^^)
毎日新鮮なトマトときゅうりが楽しめます。
P_20150623_082952.jpg


すだちは最初100個以上実を付けていましたが、
徐々に自然淘汰されて50個前後。
少しずつ大きくなって、毎日眺めるのが楽しみです。

ある日、すだちの木の部分が枯れている様に見えました。
ん?!?!
こんなところ、枯れてたっけ?!?!
もしかして・・・・・・!!
P_20150618_171011.jpg

割り箸でツンツンしてみると柔らかい!!
払い落としてみたら・・・
虫やぁぁぁぁぁぁ~!!
どう見ても枯れた木の色ですよね~!
早目に気付いてよかった!
気持悪過ぎて、全身に鳥肌がたったわ~
P_20150618_171058.jpg

無農薬で野菜を育てていると、日々病気と害虫との闘いです。
毎日眺めているおかげで、早目に退治できました{{(T-T)}}コワカッタ~!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   23, 2015 15:08
  •  4

COMMENT 4

Tue
2015.06.23
16:38

miki #mQop/nM.

URL

楽しそうです

オージーママさん、お久しぶりです。
また夏野菜の季節になりましたね。
家庭菜園、いいな、いいな。
無農薬で安心ですよね。

私も作りたいけど、場所もないしノウハウもわからないし、
なによりも「虫」・・・ダメです!!

写真見てるだけでも楽しいです。
安心安全な野菜、一杯作って下さいね( ̄(エ) ̄)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
16:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.24
20:54

オージーママ #mQop/nM.

URL

mikiさん

mikiさん、お久しぶりです~!
コメントありがとうございます。
お元気ですか?

私も家庭菜園始めるまでは、虫は一切ダメでした。
でも我が子のように可愛い野菜を食べに来る害虫は、
駆除してあげないとね!
農薬使いたくないので、取り除くしかないのです(>_<)

いつも訪問して下さってありがとうございます。
また時間があれば覗いて下さいね~^^

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.24
20:56

オージーママ #mQop/nM.

URL

秘コメ下さった方へ

コメントありがとうございます!
励ましのコメント、とっても励みになります!

これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?